カスタマージャーニーのその先をつくる。メーカーの成長戦略 インクルーシブデザイン市場の可能性 〜製品設計とブランディングを視野に入れたPoC(概念実証)〜
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
オンライン視聴
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
概要
製品開発やブランド戦略を刷新し、市場の〝見えない需要〟を捉えたい。そのようなメーカーの皆さまへ。多様性を前提とした製品設計やサービス展開が、企業の持続的成長に直結する時代が到来しています。インクルーシブデザインは、さまざまな業界で成果を上げはじめており、ユーザー中心設計を起点としたPoC(概念実証)による製品開発と市場開拓の実践手法が注目されています。
本セミナーでは、国内外の実例を通じて、売上とブランド価値を同時に高める新たな開発プロセスを紐解きます。新規事業・プロダクト開発担当者、イノベーション推進部門の方は必見です。
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 16:00 - 16:10 | オープニングトーク / CULUMU のご紹介 |
| 16:10 - 17:00 | セミナー / カスタマージャーニーのその先をつくる。メーカーの成長戦略 インクルーシブデザイン市場の可能性 〜製品設計とブランディングを視野に入れたPoC(概念実証)〜 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者

デザインスタジオCULUMU / CEO室 室長
佐藤 徹(さとう とおる)
株式会社STYZにて、SDGs・CSR・パーパスを軸とした企業向けコンサルティングや新規事業開発支援を手掛ける。医療・福祉、文化・芸術継承など多岐にわたる非営利団体の運営支援にも従事し、幅広い視点でクライアントの課題解決に取り組む。 インクルーシブデザインスタジオCULUMUでは、調査研究・新規事業開発、コンテンツマーケティングや啓発に従事している。
こんな方におすすめ
- 自社製品のアップデートを、多様な視点を取り入れて実践したい方
- ユーザーと共創してプロダクト開発することに興味がある方
- 新規事業、プロダクト・サービス開発、イノベーションに関わる方
- 現在のプロダクト・サービスに新たな視点を必要としている方
インクルーシブデザインスタジオCULUMUについて

インクルーシブデザインスタジオCULUMUは、高齢者や障がい者、外国人やマタニティ、Z世代・α世代など多様なユーザー、当事者と共創するインクルーシブデザインスタジオです。
ビジネスコンサルタント、UXデザイナー、UIデザイナー 、プロダクトマネージャー、エンジニアなど多数スペシャリストが在籍しているので、さまざまな事業開発の支援が可能です。
これまでデザイン&開発案件で大手企業からスタートアップまで過去100件以上の幅広い取引実績があります。また、NPO・研究機関など多様なユーザーを支援するD&Iパートナーや開発パートナーも豊富で、従来の事業開発のみならず、社会課題への専門性やD&Iに取り組むプロジェクトも豊富な経験があります。
参加費
無料
注意事項
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

