【満員御礼 | マイクロコピー戦略講座】なぜそのボタンを押したくなるのか?CV336%改善の裏にある“言葉の心理スイッチ”【6月14日13時開催分】

2025/06/14(土)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク

株式会社オレコンが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費
6月14日(土)13:00〜14:30
先着順 無料

イベント内容

【マイクロコピー戦略講座】なぜそのボタンを押したくなるのか?CV336%改善の裏にある“言葉の心理スイッチ”

※残席わずか!まもなくお申込み受付終了となりますので参加をご希望の方はお早めにお申し込みください

6月9日(月)13:00〜14:30【満席】
6月9日(月)19:00〜20:30【満席】
6月11日(水)13:00〜14:30【満席】
6月14日(土)13:00〜14:30【満席】

※本ページは6月14日(土)13:00〜14:30の申込ページです。

※他サイトからのお申し込み状況により早期締め切りとなる場合がございます。

こんな悩みを抱えていませんか?

✅売上に繋がるサイトを改善したいけど、どこをどう変えたらいいのかわからない
✅反応率の悪いページを放置してしまっている
✅Webサイトの本を読んだりネット検索で情報を見たり模索して行き当たりばったり
✅自分の感覚でサイト画像を差し替えしたりレイアウトを変えてみるが、結果が出ない

もし、ひとつでも当てはまるものがあったら、あなたのWebサイトは損をしているかもしれません。


本ワークショップは、『読まれなくても売れる技術』ともいわれるマイクロコピーライティングを学び、
アウトプットをしながらスキルを身に付けていく内容となっています。

ご自身のWEBサイトの「成約率改善」をゴールに見据え、
クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方、
A/Bテストの基礎を学べる充実したプログラムを体験してみませんか?


たった数文字で売上が変わるマイクロコピーとは?

マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーのこと。
うまく活用することにより、最短コストで売り上げをUPすることもできると、
いま、WEBサイト改善の手法として様々な経営者から注目されています。





例えば、運営サイトの会員登録数に伸び悩んでいたとある経営者さんの場合。
本講座でマイクロコピーの考え方、活用法を学んだ末、
会員登録ボタンの横に小さく『It's free!』の文字を導入しました。

すると、、、

win.png

なんと、会員登録の成約率が28.0%アップ!!

顧客の視界に入る情報のうち、がらっと大枠を改善する必要はありません。
マイクロコピーの考え方を学べば、ほんの数文字を変えただけで、成約率を伸ばすことが可能なのです。


こんな方もマイクロコピーの実践者

8482c25ffe71ecf4c1dbba08e561d328-350x350.jpg

木下 勝寿氏

株式会社北の達人コーポレーション

「マイクロコピーは最もダイナミックな事業戦略である。キーボードでたった数文字打ち込むだけで年商を倍増させることができる」

1968年神戸生まれ。マンションの1室にてたった1人で起業。独自のWEBマーケティングで東証プライム上場を成し遂げ、一代で時価総額1000億円企業に。広告運用や商品開発、顧客サポート、システム開発に至るまでを内製化することにより利益最大化を実現。東洋経済ONLINE「市場が評価した経営者ランキング」1位。日本国政府より紺綬褒章8回受章。

「著書に『売上最小化、利益最大化の法則』『時間最短化、成果最大化の法則』(ダイヤモンド社)、『ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティングWebマーケティングの成果を最大化する83の方法』(実業之日本社)があり、著作累計10万部を超えている。」



他にも、本トレーニングではマイクロコピーの実践で成功してきた経営者を多く輩出しております。


プログラム内容

プログラム 90分トレーニング& 実践ワークショップ説明会
日時 6月9日(月)13:00〜14:30
6月9日(月)19:00〜20:30
6月11日(水)13:00〜14:30
6月14日(土)13:00〜14:30
※時間が延長となる場合がございます。
場所 オンライン@ZOOM
参加対象 ※経営者・個人事業主様限定
・通販ビジネス経営者、ネットショップオーナー
・ECサイト店長・集客サイトを所有する経営者
・セールスコピーライター、ウェブマーケッター
・アフィリエイター、ブロガー
概要 ・マイクロコピーとは
・A/Bテストとは
・マイクロコピーの秘密
・マイクロコピー3つのやってはいけないDON’T DO THIS
・成約ボタンとその周辺の事例と注意点
・クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方
・顧客体験を高めるマイクロコピーの事例
・入力フォーム最適化してもっと顧客を獲得しよう
・全てはA/Bテスト計測
・1社限定デモ
・崖っぷちコピーライターの逆転
・ワークショップのご紹介
講師 野津 瑛司
参加費 通常価格5,800円(税込)
早期早割【0円】
参加特典 売上を支える9大特典
特典①
ボタン配色だけで反応率UP!LP改善のカギ5選
tokuten1.png
特典②
たった2文字で売上を1.5倍にした成功事例
tokuten2.png
特典③
売上を2倍以上にするマイクロコピー事例集
tokuten3.png
特典④
クリック必至!思わず押したくなるボタン事例集
tokuten4.png
特典⑤
顧客を逃さない入力フォーム
tokuten5.png
特典⑥
超採算的なサイトに変えるUIUXチェックリスト
tokuten6.png
特典⑦
顧客に好かれる7つのUX事例集
tokuten7.png
特典⑧
顧客が離れてしまう13のデザインパターン
tokuten8.png
特典⑨
成約数が4倍アップしたテクニック動画
tokuten9.png

※ 当日予告なく内容が変更になる可能性がございます。
※ 特典は、セミナー中にお伝えする合言葉をお答えいただいた方へのお渡しとなります。

登壇者

nozu_175x175.jpg

野津 瑛司(のづえいじ)

株式会社オレコン ブランドマネージャー
株式会社サンクエトワール製薬 代表取締役
マイクロコピーライティング協会会長

経歴
マジシャン出身のマイクロコピーライティング協会会長&講師。
(株)オレコン、ブランドマネージャー/(株)サンクエトワール製薬代表取締役。
GAFAをはじめ世界のWebサービスが活用するライティング技術 【マイクロコピー】の日本立ち上げ当初よりトレーニングをプロデュース。
これまで行ったマイクロコピー改善指導は延べ約190社。結果報告を受けている案件だけでも、1回のトレーニングにつき平均173%の売上改善を実現。
ダイヤモンドオンラインでは、マイクロコピー特集を執筆。 過去マイクロコピーのトレーニングで「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページ概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3文字改善してテレビ取材のオファー獲得」など改善実績多数。

(※マイクロコピーに関するコンテンツ管理は、代表山本琢磨及びオレコンで行っております。)

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • zoomセミナーのご参加の際は、カメラとイヤホンマイクの所持・起動が必須となります。

#マイクロコピー #WEBマーケター #WEBマーケティング #コピーライティング

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント