和ゲーと洋ゲーのプロモーション戦略から読み解く~ブランディングとキーアートがマーケティングに与える影響とは~
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| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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7月24日(木)19:30~ 和ゲーと洋ゲーのプロモーション戦略から読み解く~ブランディングとキーアートがマーケティングに与える影響とは~
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先着順 | 無料 | 3人 |
イベント内容
和ゲーと洋ゲーのプロモーション戦略から読み解く~ブランディングとキーアートがマーケティングに与える影響とは~
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2025年7月24日(木)、ゲームプロモーションにおけるブランディングとキーアートに関するウェビナーを開催します。
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル(英語)または通訳チャンネルを選択していただくことができます)。
【英語版】開催概要ページ>>
今回も、東京とアメリカで18年以上の経験を持つクリエイティブディレクター、マシュー・モス氏をお招きし、西洋と日本のゲームマーケティングにおけるブランディング戦略の違いを深掘りします。
文化的な期待値の違いが、日米のスタジオにおけるブランディングとキーアートのアプローチにどのような影響を与えているかを探ります。
両者とも「ゲームを売りたい」「IPを育てたい」という目的は同じですが、異なる感性・美意識・文化的なフックを持つオーディエンスに向けて、まったく異なるルートを辿ります。
✓日本は表現力、スタイル、感情的な華やかさを重視
✓欧米は明快さ、構造、機能的なインパクトを重視
こうした違いを理解することで、グローバルなユーザーに響くビジュアル言語のツールキットを手に入れることができます。
▼こんなことをお話します
- ゲームプロモーションにおけるブランディングの役割を理解する
- キーアートがオーディエンスの魅力に与える影響を探る
- 日本と西洋におけるプロモーション手法の比較
- ビジュアルストーリーテリングと製品ポジショニングの考察
- ブランディングの意思決定が市場での成功に及ぼす影響
- Q&Aセッション
▼こんな方におススメ
- ゲーム業界でプロモーションやマーケティングに携わる方
- グローバル市場を視野に入れたブランディング戦略を学びたい方
- アートディレクター、UI/UXデザイナー、プロデューサーの方
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 | speaker |
|---|---|---|
| 19:30~19:35 | オープニング | C&R社 |
| 19:35~20:20 | プレゼンテーション | Matthew Moss氏 |
| 20:20~20:30 | 質疑応答 | |
| 20:30 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
マシュー・モス氏
クリエイティブディレクター
マシュー・モスは、ゲームのビジュアル開発において18年以上の経験を持つクリエイティブディレクターです。東京とニューヨークでチームを率い、ディズニー、ナショナルジオグラフィック、テレビ東京、LEGOなどの企業と協力してきました。核心概念、技術、ミッションを調和させて視覚的に魅力的なゲームを作り出すことを目指し、革新的なゲームデザイン、技術の活用、強固なクライアント関係と協力的なチームの育成に情熱を持ち、インスピレーションを与え、楽しませるゲームを提供し続けています。
参加対象者
ゲームデザイナー・ストーリーライター
ビジュアルアーティスト・コンセプトアーティスト
UX/UIデザイナー
文化研究・メディア研究・ゲーム研究に携わる研究者・教育者
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
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