【X運用&キャンペーン】「やって終わり」にしないX施策の設計術【トレンドも解説】

2025/07/16(水)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

株式会社NONAME Produceが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

「やって終わり」にしない!
X運用&キャンペーン設計の最前線 〜実践トレンドと成果を生む仕組み〜
2025年7月16日(水)18:00〜19:00、SNSマーケティングの最前線をお届けする特別ウェビナーを開催いたします。
今回は、【X(旧Twitter)運用に強みを持つ株式会社シェアコト】と【SNSキャンペーン構築に強みを持つn2p】の2社が共同登壇。
フォロワーを集めて終わりにしない、「継続的な成果」へとつなげる設計術を、豊富な事例を交えて解説します。

セッション内容

■ シェアコト登壇パート
“X運用で成果を出す”ための設計とは?
日々の投稿設計からトレンドの捉え方、アルゴリズムを意識したコンテンツ設計まで、成果につながるX運用のノウハウを、実際の投稿事例とともに解説。
特に「キャンペーン後の通常投稿」や「フォロワーとの関係構築」に焦点を当てた実践的な内容です。

登壇者🎤:長田 龍一郎(株式会社シェアコト ソーシャルメディアマーケティング部)
株式会社シェアコト入社後は、食品・飲料メーカーや保険会社、行政関連のアカウントなど、業種を問わず幅広いアカウント運用を担当。現在はX運用に特化したチームを牽引し、アルゴリズムの変化や新機能の活用方法の策定、各アカウント運用に落とし込んだ企画の考案に注力しています。

■ n2p登壇パート
アルゴリズムを味方にした、SNSキャンペーン成功事例を大公開!
インスタントウィン、投稿キャンペーン、ポイント連動型など、最新のアルゴリズム環境を踏まえて設計されたキャンペーン事例を紹介。
施策設計のポイントや、参加ユーザーをどうエンゲージメントに転換するかといった実践ノウハウをお届けします。

登壇者🎤 : 村上烈 (株式会社NONAME Produce 代表 )
株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍し、キャンペーンコミュニケーション設計戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。
2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。



こんな方におすすめ
・SNSキャンペーン施策の効果を持続させたい方
・X(旧Twitter)の最新アルゴリズムと活用方法を知りたい方
・投稿設計や通常運用を見直したいマーケ担当者
・SNSを通じてブランドファンを増やしたい方

日時:2025年7月16日(水)18:00〜19:00
場所:オンライン(事前登録制・参加無料)

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント