UXデザイナーMatt Pennaと学ぶ「UXリサーチ」Vol.5 効果的なリサーチ体制の作り方
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| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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8月16日(土)10:00 ~ UXデザイナーMatt Pennaと学ぶ「UXリサーチ」Vol.5 効果的なリサーチ体制の作り方
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先着順 | 無料 | 11人 |
イベント内容
UXデザイナーMatt Pennaと学ぶ「UXリサーチ」Vol.5 効果的なリサーチ体制の作り方
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、2025年8月16日(土)に、リサーチ結果とその効果を伝える方法に焦点をあてたウェビナーを実施します。
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル「英語」または「通訳チャンネル」を選択していただくことができます)。
英語版告知ページ>>
このUXリサーチウェビナーシリーズは全5回にわたり、ユーザビリティテストの計画と実施、目標に合った調査方法の選択、データの効果的な分析・統合、調査結果の建設的な共有、そして組織内での調査手法の構築・拡大について具体的に解説していきます。
講師は、受賞歴のあるアートディレクターで、25年以上のUXデザインの経験を持つ米国人のマット・ペンナ氏です。
第5回目のテーマは、「効果的なリサーチ体制の作り方」です。
UXリサーチャーが今直面している重要な課題――それは、単発の調査を行うだけでなく、継続的かつ体系的なリサーチ体制を構築し、明確なビジネス価値を生み出すことです。
本ウェビナーでは、効果的なリサーチ体制を築くために欠かせない6つのコア領域を網羅的に解説します。
実務にすぐ活かせるヒントや、社内でリサーチ文化を根付かせるための戦略もご紹介します。
▼こんなことを学びます
- 経営層にリサーチの価値をわかりやすく伝える方法
ービジネス指向の言語とROIフレームワーク - 調査結果をチーム全体で共有しやすくする仕組みの作り方
- 効率よくリサーチを進めるためのルールや流れの整え方
ーリサーチオペレーション(ResearchOps)の原則に基づき、スケーラブルなプロセスを確立 - 他のメンバーを育てながら、調査の質を保つコツ
- リサーチの成果を数字や事例で伝える方法
ーマルチレベルフレームワークを用いてインパクトを測定し、伝達する - チームおよび部門間でリサーチのやり方を広げる方法
▼こんな方におすすめ
- UXデザイナーやリサーチャー
- プロダクトマネージャー
- マーケティング担当者
- 開発者やエンジニア
- 企業内でユーザビリティやUXに関わる業務を担当している方
- UXリサーチの基礎から応用まで学びたい方
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 | speaker |
|---|---|---|
| 10:00~10:05 | オープニング | C&R社 |
| 10:05~10:50 | 講演 | マット・ペンナ(Matt Penna)氏 |
| 10:50~11:00 | 質疑応答 | |
| 11:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
マット・ペンナ(Matt Penna)氏
UXデザイナー
Bank of America、Disney、Berlitz、Volvo、ADPなどのブランドで25年以上ユーザー体験デザイナーとして活躍し、受賞歴もあるアートディレクター。
音楽制作、ウェブデザイン、コーチングの分野でいくつかのビジネスを立ち上げている。
参加対象
・UXデザイナー
・ゲームデベロッパー / ゲームデザイナー / ゲームプランナー
・プロダクトデザイナー
・ウェブデザイナー
・Webプロデューサー
・グラフィックデザイナー
・ユーザー / プレーヤーリサーチァー
・AIプログラマー / デベロッパー
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
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