使いにくいUIを1時間で改善! ジェイコブ・ネルソン氏のUIデザイン改善術
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
8月27日(水)19:30~ 使いにくいUIを1時間で改善! ジェイコブ・ネルソン氏のUIデザイン改善術
|
先着順 | 無料 | 61人 |
イベント内容
使いにくいUIを1時間で改善! ジェイコブ・ネルソン氏のUIデザイン改善術
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2025年8月27日(水)に、UIデザインに関するウェビナーを実施します。
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル(英語)または通訳チャンネルを選択していただくことができます)。
日本語開催概要ページ>>
本ウェビナーでは、プロのUIデザイナーであるジェイコブ・ネルソン氏が、「使いにくいUI」を、わずか1時間で美しく、使いやすく生まれ変わらせる様子をライブでお見せします。
「どうすれば、ここまで変わるのか?」
「どんな視点で、どんな手順で改善しているのか?」
そのすべてを、リアルタイムで見られる貴重な機会です。
ゲーム、サイト、アプリなど、あらゆるインターフェースに応用可能な “プロの思考と技術”を、実演を通して学べます。
UI改善に悩むすべての方にとって、即実践できるヒントが満載の内容となっています。
▼こんなことを学びます
- ユーザビリティの5要素
- 美しく使いやすいデザインを生み出す3つの秘訣
- デザインの原則
- 3段階のUIデザイン・プロセス
- コンポーネント・コントロール
- レイアウト:配置、サイズ、間隔
- グレー、原色、二次色
▼こんな方におススメ!
- 実践的な改善手法を学び、日々の業務にすぐ活かしたい方
- ユーザーにとって「使いやすく、美しい」インターフェースを提供したい方
- プロの視点や手法を学び、スキルアップを目指す方
- 限られたリソースの中でも、効果的な改善を実現したい方
- 実例を通して、バランスの取れたUIデザインの考え方を学びたい方
- UIの基礎から応用まで、幅広く理解を深めたい方
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 | speaker |
|---|---|---|
| 19:30~19:35 | オープニング | C&R社 |
| 19:35~20:20 | プレゼンテーション | JacobNelson氏 |
| 20:20~20:30 | 質疑応答 | |
| 20:30 | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
ジェイコブ・ネルソン氏
Webディレクター・コンサルタント・デベロッパー&UI/UXデザイナー
ワシントン大学で情報管理を専攻し、修士課程で卒業。その後、デザインR&D責任者、UX&PX戦略責任者、デジタルマーケティング&ブランド責任者など、グローバルおよびローカル企業で複数のリーダーポジションを歴任。スタッフォードシア大学、ワシントン大学のデザインメンターも務めた。
キャリアを通じて数え切れないほどのサイト、アプリ、モバイルゲームプロジェクトに取り組み、彼のモバイルゲームはGooglePlayやAppStoreの「注目のゲーム」「トップチャート」で紹介されたこともある。
また2018グローバルキャリアアワードで「ベストマーケティングチーム」賞を受賞。最近の出版物には、PX&UXデザインに関する教育シリーズや、共同論文「メンタルヘルスに関する感情コンピューティング」(ヘルスケア向けゲームIoT)がある。
ジェイコブの講義受講生の声
「表面的なUIの変更だけでなく、ビジネス課題解決のためのアプローチ、具体化、理解に関する彼の知識と忍耐力は私にとって驚くべきものでした。彼のような人物に出会えることは、なかなかないと思います」
UXデザイナー
「ジェイコブは、iPhoneアプリであるウォーカーのゲーミフィケーションのUI / UXデザインについて考えるのを手伝ってくれました。ジェイコブのデザイン、教育、ユーザーゲームの動機に関する深い知識は、非常に複雑なプロジェクトを簡素化するのに非常に役立つことがわかりました。」
アプリデザイナー
「ジェイコブと私は同じ部門で働いていませんでしたが、彼の優れた部門間のコミュニケーションスキルは、私たちのチームがエクスペリエンスデザインの面で次のレベルに到達するのに役立ちました。彼は私たちのチームに、海外でのプロジェクトのための最新のUXおよびUIデザインに関する深い知識を提供してくれました。」
デザイナー
「私たちはデジタル戦略とユーザーエクスペリエンスを再定義し、ジェイコブはこの戦略の実行を主導し、受賞歴のあるユーザーエクスペリエンスの作成に貢献しました。彼の創造性と物事を成し遂げる意欲は際立っています。彼は、デジタル戦略を確実にすることでビジネスの成長を支援しました。タッチポイントは直感的に優れたユーザーエクスペリエンスを備えており、これが売り上げを伸ばすきっかけとなりました。」
マーケティングマネージャー
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

