爆速のインサイト収集で "仮説検証" の曖昧さを断つ!たしかなコンセプト設計で成功を確信する新規事業戦略
MONSTARLABが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
無料券
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員100人 |
イベント内容
爆速のインサイト収集で "仮説検証" の曖昧さを断つ!たしかなコンセプト設計で成功を確信する新規事業戦略
本企画の背景
顧客ニーズが多様化し、ビジネス環境の変化が加速する現代において、新規事業開発は企業の成長に不可欠な要素となっています。
しかし、多くの企業が、せっかくの素晴らしいアイデアを、「本当に市場にニーズがあるのか?」という曖昧な仮説のまま立ち止まらせてしまったり、検証プロセスに時間がかかりすぎて市場投入のタイミングを逃してしまったりするケースが少なくありません。
このような新規事業開発における「アイデア止まり」や「検証沼」に、頭を悩ませているのではないでしょうか。
本セミナーでは、新規事業の成功を確実にするための「顧客インサイトの高速獲得」と「たしかなコンセプト設計」という2つの鍵を、共催パートナーであるマーケティングアプリケーションズ様とモンスターラボが、フェーズ別に解説します。
- 【顧客解像度の向上】 ツールを活用して顧客のリアルな声を「爆速」で収集し、仮説検証の曖昧さを断ち切る方法
- 【コンセプトの確信】チームの共通認識を醸成し、一貫した意思決定を可能にするコンセプト設計のノウハウ
- 【事業の具現化】 構想を迅速にプロトタイプ化し、市場で検証・改善する「爆速PoC」の具体的なプロセス
新規事業の成功確率を高めるための実践的な戦略を学べる貴重な機会です。
新規事業の立ち上げをご担当されている皆様、仮説検証のプロセスを改善し、事業を成功へと導きたい経営層・マネージャー層の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
登壇者
竹中 司(株式会社マーケティングアプリケーションズ 代表取締役)
友部 仁傑(株式会社モンスターラボ Strategy & Design マネージャー)
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

