アメリカ市場攻略のリアル。不安や疑問を一問一答で徹底解説!【09/03|オンライン|無料】
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イベント内容
アメリカ市場攻略のリアル。不安や疑問を一問一答で徹底解説!【09/03|オンライン|無料】
セミナー概要
日本企業のアメリカ市場進出は年々増加していますが、現地消費者の価値観や流通・販売チャネル環境の違いに直面し、期待通りの成果を得られないケースも少なくありません。
さらに進出を検討する中では、
・そもそも今の自社規模でアメリカ進出して売上に繋がるか?
・3Cや4Pなどのフレームワークは日本と同じ考え方で通用するのか?
・現地法人の設立や税関連の対応はどうすべきか?
・アメリカのコストコのメインカスタマーってどんなターゲット?
など、多くの課題に直面し、なかなか実行に踏み切れない企業も少なくありません。
本セミナーでは、アメリカで30年以上マーケティングに従事してきた岩瀬、台湾をはじめクロスボーダーEC事業を多数支援してきた倉橋、入社以来プロデューサーとして30社以上のクライアントを担当してきた尼崎の3名が登壇。
モデレーター尼崎が、参加者の不安や懸念を代弁しながら一問一答形式で質問を投げかけ、アメリカ進出に必要なリアルな視点をわかりやすく解説します。
アメリカ市場への展開を視野に入れる皆様にとって、実務に直結する具体的な指針を得られる内容となっています。
開催概要
日時:2025年9月3日(水)12:00~13:00
場所:オンライン(zoomウェビナー)
定員:20名 ※事前登録制
参加費:無料
注意:タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。
主催:株式会社ペンシル
登壇者

倉橋 美佳
株式会社ペンシル
代表取締役社長CEO
ペンシル入社後、通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。サイト分析ツール「スマートチーター」を自社開発。2014年、台湾を皮切りに、東南アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。2016年、代表取締役社長、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任。
2020年からは、テクノロジーの力で雇用者を支援し、付加価値を向上させる「DX経営」を実践し、社内外のDXを推進。昨今は、事業と社会課題解決の連結を図り、多様なコンサルティング事業を展開しながら、ペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いている。

岩瀬 昌美
株式会社ペンシル
社外取締役
名古屋出身。米国在住30年。AT&T、Kozmo.comなどでマーケティング・広告業務に従事した後、2002年にマルチカルチュラルマーケティング広告代理店MIW Marketing & Consulting Group, Inc.設立。日系企業の米国展開マーケティングサポートや米系企業のマルチカルチュラルマーケティングサポート・広告・PR業務に従事。
2児の母としての経験もふまえ、女性のキャリアや、ワークライフインテグレーションなど働き方に関する講演活動も実績多数。著書には、日本経済新聞出版社の日経プレミアシリーズ 『できるアメリカ人11の「仕事の習慣」』もある。
2023年4月から、株式会社ペンシルの社外取締役に就任。

尼崎 祐輔
株式会社ペンシル
アダプティブ・マーケティング事業部
ゼネラルマネージャー
2014年新卒入社。プロデューサーとして30社以上のクライアントを担当。入社当初より、BtoBクライアントのSEO研究や予約サイトのフルリニューアルなど幅広く経験。
2016年 最年少ゼネラルマネージャーに就任。ブランディング向上を目的とするWEB戦略の構築に従事し、2022年よりアダプティブ・マーケティング事業部を立ち上げ。
大手メーカーの通販サイトコンサルティングを担当。自身が構築してきた「ブランディング×ダイレクトマーケティング」の考え方を啓蒙しつつ、新規獲得からCRMまで幅広い領域でのコンサルティングを行っている。
参加費
無料
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