【BtoB版】AI時代のSEO対策 〜 最新ツールの活用とAIO攻略 〜
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
|---|---|---|
|
オンライン
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
【BtoB版】AI時代のSEO対策 〜最新ツールの活用とAIO攻略〜
概要
わからないことはAIに聞く時代に。
それでもSEOは、BtoBマーケの最重要施策です。
いま、ユーザーの検索行動が予想以上のスピードで変化しています。
わからないことはまずAIに聞く。
検索エンジンもAIによる回答を返す。
そこで満足したユーザーは、私たちのサイトに訪れなくなっています。
検索エンジンを通じてサイトへの集客をはかるSEOは
AI時代の到来によって、その価値を失いつつあるように見えます。
しかしSEOは、企業のブランディング、ユーザーとの接点を増やすという点で
まだまだ重要で、取り組むべき施策であると、私たちは考えています。
本セミナーでは、これからBtoBのSEOに取り組む方、
十分な成果が出ていない方に向けて、
SEO対策のポイントと弊社の成功事例をご紹介します。
最新ツールを活用した高精度なコンテンツSEOも実演いたします。
分かりやすい内容になっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
タイムスケジュール
| 時間 | 内容 |
|---|---|
| 11:50〜 | 受付開始 |
| 12:00〜12:10 | SEOの現状 |
| 12:10〜12:25 | BtoB版:SEO成功のポイント |
| 12:25〜12:30 | 成功事例 |
| 12:30〜12:45 | 実演:KWTOOLによるコンテンツ分析 |
| 12:45〜12:55 | 質疑応答 |
| 12:55〜13:00 | コモンズデジタル紹介 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者

金子 雅一
コモンズ株式会社 コモンズデジタル SEOコンサルタント
Webディレクターとしてキャリアをスタートし、Webサイトの企画・制作に従事。大手精密機器メーカーのオウンドメディアコンテンツ運営に長期にわたって携わり、コンテンツSEOの知見を蓄積する。現在に至るまで「アクティブユーザーの維持と拡大」を目標とした「機能するサイト・コンテンツ作り」を行い、最近ではSEOツールとAIを活用することによって、上位に表示されるためのコンテンツ設計を続けている。

高橋 祐樹
コモンズ株式会社 コモンズデジタル プランニングディレクター
マーケティングプランナーとしてキャリアをスタートし、マーケティング調査の実施及びその結果に基づいたプランニングに携わる。その後アカウントエグゼクティブとして各種制作物やキャンペーン、イベントのプロデュースに従事。現在はプランニングディレクターとして、BtoBにおけるコミュニケーションプランニングやデジタル領域を含むマーケティングコミュニケーション全般に従事し、課題解決のための戦略づくりを行っている。
参加対象
- Webマーケター
- Web担当者
- SEO担当者
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

