【無料】サイトだけじゃ売れない。LINE だけじゃ動かせない。 ― 行動データ × 顧客データ で仕掛ける CVR × LTV 最大化戦略 ―
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
無料セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員20人 |
イベント内容
「片方だけ」では意味がない。サイト × LINE が生む、“逃さない”顧客体験
概要
ウェブサイトからの顧客獲得と育成は、多くの企業にとって重要な課題となっています。
「サイト訪問者を効果的に LINE に誘導できない…」
「ユーザーの行動データは取得できているが、パーソナライズ施策に活かしきれない…」
「サイトでのエンゲージメントは高いのに、なかなか CVR が向上しない…」
「顧客一人ひとりに最適なアプローチができず、離脱や機会損失が多発している…」
「 LINE 配信はしているが、一斉配信ばかりで効果的なセグメント配信ができていない…」
このようなお悩みをお持ちのマーケター様、EC 担当者様は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ウェブサイトのデータ活用・改善を熟知したグラッドキューブと、LINE 公式アカウントのデータ活用・運用のプロフェッショナルであるクレッシェンド・ラボがタッグを組み、EC 運営をされている事業者様に向けて、サイトと LINE 両方のシナジーを利かせた最適な活用方法をお伝えいたします。
オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介
第一部:ユーザー体験が劇的に変わる!行動データで導くウェブサイトのパーソナライズと LINE 誘導の新境地
情報が溢れる現代において、ユーザーが求める最適なタイミングでアプローチすることの重要性が増しています。
本セミナーでは、ユーザーの行動データをもとにしたウェブサイトのコンテンツをパーソナライズする手法、さらに動画ポップアップを活用して LINE 登録へ効果的に誘導する施策を解説します。
顧客一人ひとりに最適なウェブ体験を提供し、CVR 向上と LTV 向上へと繋げる戦略をお伝えします。
株式会社グラッドキューブ
プロモーション統括本部 マーケティング DX 事業部
SaaS チーム リーダー
西川 諒 氏
新卒でグラッドキューブに入社。
リスティング広告や SNS 広告、アプリ広告など、ウェブ広告全般の運用に従事。
取り扱い業種は BtoB・BtoC を問わず、100 社以上のクライアント様の広告運用を経験。
その後はセールスとして、広告はもちろん、SiTest の導入支援やサイト改善コンサルティング、SEO 、サイト制作など、幅広いソリューション提案を行い、クライアント様のビジネスに貢献。
第二部:サイトの行動データ × 顧客データを LINE に活かす― EC 成長を支える“個別最適アプローチ”のつくり方 ―
サイトから得られるヒートマップやセッションリプレイなどの行動データは、ユーザーの関心や離脱ポイントを明らかにする強力な情報源です。
本パートでは、LINE 公式アカウントを軸に、それらの行動データや顧客属性データを活用した1to1 パーソナライズ配信の設計手法を解説。
「誰に・何を・いつ届けるか」を自動で最適化するセグメント配信や再アプローチ・ナーチャリングの仕組みで CVR/LTVを向上させた実践事例を交えてご紹介します。
株式会社クレッシェンドラボ
上級事業開発担当 / パートナーシップマネージャー
石橋 稜介 氏
大手 3PL にて都市開発における物流提案業務に従事後、上場メガベンチャーにて物流 Tech 事業の立ち上げを経験。
2025年よりクレッシェンドラボへ事業開発担当として入社し、LINE マーケティングツール「 MAAC 」、LINE / SNS チャットツール「 CAAC 」の導入提案・活用支援を行う。
こんな方にオススメ
- ウェブサイトの離脱率が高く、LINE 登録などの CV への誘導が思うようにいかない方
- LINE アカウントの運用に行き詰まり、新たな打ち手を探している方
- LINE アカウントには注力しているが、ウェブサイトは手付かずで改善が進んでいない方
- ユーザー行動データに基づいたサイト改善・ LINE アカウント運用を進めたい方
オンラインセミナーで学べる内容
- ユーザーの行動データに基づくウェブサイトコンテンツの最適化と効果的な仮説検証の方法
- 動画ポップアップを活用した LINE 登録誘導施策の設計・実装ノウハウ
- LINE 公式アカウントでのパーソナライズ配信システムの構築方法と自動最適化の仕組み
- セグメント配信・ナーチャリング施策の実践事例と成果向上のポイント
セミナー概要
| 項目 | 詳細 |
|---|---|
| 会場 | Zoom にて開催いたします。 接続方法は別途メール等でお知らせいたします。 |
| 日時 | 2025年9月4日(木) 14:00 - 15:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 100名 |
注意事項
- 定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。
- プログラム内容は変更となる場合がございます。
- 同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。
- 参加は申込者本人に限ります。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

