BMW/Boschの実例から学ぶ AI×UXによる戦略的意思決定 UXチームが牽引するデザイン・ドリブンDXの実践
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 定員50人 |
イベント内容
AI、サステナビリティ、そして顧客体験の再定義——企業が直面する複雑な変革の時代において、UXはもはや「使いやすさ」だけでは語れません。今、世界の先進企業では、UXとデザインリーダーシップが経営戦略の中核を担い、イノベーションと信頼を生み出す原動力となっています。
本セミナーでは、BMWでUX/UIデザインリード、BoschでUX/サービスデザインの実務経験を持ち、現在はサステナビリティとAIを軸に、世界のリーディングカンパニーの変革を支援する国際的なイノベーションファーム「Footprint Intelligence」を率いるセバスチャン・ギア氏を海外より招聘します。
グローバル企業のリアルな事例をもとに、デザインが組織変革を牽引する力と、その戦略的な活かし方を深く解説。AIによるパーソナライゼーション、サステナブルなプロダクト戦略、業界横断のイノベーション事例を通じて、UXがどのようにビジネス価値と社会的インパクトを最大化するのかを学びます。
参加者は、UXチームが戦略的意思決定に関与し、組織内でより大きな影響力を持つための実践的アプローチを獲得できます。DXを単なる技術導入ではなく、「価値創造の手段」として再定義するためのヒントが詰まった、次世代のDX戦略を学ぶ貴重な機会です。ぜひご参加ください!
※本ウェビナーはライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳付きです。日本語で聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。 (時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。)
■こんな方におすすめ!
- プロダクト開発・グロースに携わるプロダクトマネージャー
- 組織のイノベーションを推進したいリーダーやマネージャー
- 複数サービスのCXやUX向上に携わっている方
- デジタルマーケティングの責任者、経営層の方
- 技術革新をリードするCTOや技術責任者
※メンバーズ、また登壇企業と同業の方はご遠慮いただく場合がございます点、あらかじめご了承くださいませ。
■登壇者紹介

セバスチャン・ギア 氏
Sebastian Gier
BMWグループ 元UX/UIデザインリード
Footprint Intelligence 共同創業者/Managing Director
DDX 国際UX・デジタルイノベーションカンファレンス 創設者
Former UX/UI Design Lead, BMW Group
Managing Director & Co-Founder, Footprint Intelligence
Founder, DDX – Digital Innovation & UX Conference
AIを活用した脱炭素支援SaaS「Footprint Intelligence」の共同創業者として、企業のサステナビリティKPI改善と科学的根拠に基づく目標達成を支援。BMWではUX/UIリードとして未来のモビリティ体験を設計し、BoschやSiemens、ハーバード大学などとも協業。若手グローバルリーダーを表彰する「BusinessElite 40under40」を含む20以上の国際的なデザイン・イノベーション賞を受賞し、世界各地のカンファレンスで講演を重ねている。グローバルイノベーションイベント「DDX」や「Designdrives Podcast」を通じて、デザインと社会的価値を結びつける取り組みを推進している。
■アジェンダ
【第一部】
テーマ『BMW/Boschの実例から学ぶ AI×UXによる戦略的意思決定 - UXチームが牽引するデザイン・ドリブンDXの実践 - 』Footprint Intelligence Sebastian Gier(セバスチャン・ギア)氏 講演(同時通訳あり)
【第二部】
Q&Aセッション(逐次通訳あり)
※Q&Aセッションでは、運営都合上お申込み時にいただいたご質問にのみお答えいただきます。
■日時:2025年11月20日(木)17:00~18:00
※16:50頃からアクセス可能です
■費用:無料(事前登録制)
■主催:株式会社メンバーズ
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによる配信を予定しております。(ご視聴時、他の参加者に顔・音声は共有されません。)
セミナー前営業日の正午に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
・株式会社メンバーズのWebサイトでもお申し込みを受け付けております。 応募締め切り後のお申し込みはこちらをご利用ください(セミナー直前まで申し込み可能)https://www.members.co.jp/seminar/20251120_mkt
●注意事項
※回答結果は登壇者に共有します。
※ご登録いただいた情報は各社が取得、管理し、今後有益と思われるサービスやイベント・セミナーをご案内する目的等で利用いたします。
※ご登録情報から個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。(情報提供やインタビューのご依頼など)
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。
株式会社メンバーズ
セミナー運営事務局
MAIL:marketing@members.co.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

