2026年の脱DX ー広がる社内格差を解消する
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| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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セミナー参加申込
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先着順 | 無料 |
イベント内容
| 日程 | 2025年12月4日(木)18:00~19:30 |
|---|---|
| 実施形態 | オフライン・オンライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
生成AIの華々しい登場によって、
企業変革やデジタル対応の文脈で取り沙汰されることが減った「DX」。
しかし、実情としてDXはまだ道半ば、
むしろ生成AI対応も新たにDX部門の担当領域になるなど、
忙しくなってきていると感じている方も多いのではないでしょうか。
特に課題となるのが、社内におけるリテラシや活動の格差。
顧客視点の定着やデータの利活用も十分ではない中、
生成AIという新しいトピックが出てきたことで、
社内の不理解や認識齟齬がより広がっているケースが見られます。
そこで今回のセミナーでは「2026年の脱DX」と題し、
どうやって社内の温度差を埋めながらDX本来の目的を達成していくべきかを
考えていきます。
■登壇者
株式会社ビービット
日本リージョン代表
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
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