<解説動画> データ分析を実務で使う~ビジネスで応用させる~
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
一般募集(TECH PLAY枠)
|
先着順 | 無料 | 定員30人 |
イベント内容
アーカイブ配信中 「データ解析の実践活用」
動画概要
~ データ解析の結果をいかにビジネスに組み込んでいくか ~
データ解析の活用に早くから着目していても、どのように結果に繋げられるかは非常に難しい課題です。
本発表では、データフォーシーズによるデータ解析結果のシステム運用の事例を交えて
DXの時代にあるべきデータ解析の活用方法についてお話ししております。
※本動画は、2022/4にライブ配信した動画のアーカイブ配信です。
アジェンダ
- ビジネスにおけるデータ解析の現状
- データサイエンスの観点から考えるITシステムの重要性
- MLOps(ML+DevOps)と言う考え方
- 【事例紹介1】アパレル業界における需要予測の基盤構築
- 【事例紹介2】公共交通機関のデータ解析部門の立ち上げ支援
- 【事例紹介3】ウェザーマーケティング
- インタビューセッション・質疑応答
参加対象
- データ解析を実践のビジネスに生かす方法を知りたい
- データ解析結果をシステムに実装して正常に運用させるコツを知りたい
参加費
無料
データフォーシーズとは
株式会社データフォーシーズ https://www.data4cs.co.jp/
D4cグループは2005年の創業以来、「ビジネスを加速する」ことを使命としてクライアント企業を支援する、データ解析のスペシャリスト集団です。 データに科学的な分析と洞察のメスを入れることでデータサイエンティストらによる効果的な企業経営の実現を支援しています。
注意事項
以下の方について、弊社判断によりご視聴をご遠慮いただく場合がございます。
- 弊社の競合・同業となるサービスを提供している企業、及び、そのグループ企業・関連企業の方
- 個人や個人事業主の方
- その他、弊社が不適切と判断した企業・個人の方
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

