残予算を来期の勝ち筋に換えるAI活用術〜1ヶ月で企画を形にするアイディエーション編〜
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
|---|---|---|---|
|
無料券
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
AI時代に活かせる実践術〜残予算の有効活用で来期事業を成功させる3つのアプローチ〜
本企画の背景
多くの企業が取り組む新規事業開発ですが、その成功率はわずか3割程度と言われています。
その最大の失敗要因は、技術不足ではなく「市場ニーズの読み違え(Product Market Fitの失敗)」にあります。
「年度末の残予算を有効活用し、来期のスタートダッシュを切りたい」と考えていても、そもそも「確度の高いアイデアが出ない」「企画に自信が持てない」といったお悩みをお持ちではないでしょうか?
そこで本ウェビナーでは、こちらのセミナーの中でも特に反響の大きかった「アイディエーション(着想・企画)」フェーズに焦点を絞り、30分の凝縮版としてお届けします。
単なるブレインストーミングではなく、AIを活用して市場や競合を多角的に分析し、「市場に求められるアイデア」を論理的かつ高速に導き出す手法を解説。
アイデアを具体的な企画へと落とし込むためのフレームワークとAI活用術を具体的にお伝えします。
■こんな人におすすめ.
- 年度末の残予算を、来期の新規事業の「仕込み」に有効活用したい方
- 新規事業のアイデア出しを行っているが、「市場ニーズがあるか自信がない」と不安な方
- 論理的な裏付けのある企画書を短期間で作成したい方
- AIを活用して、アイディエーションの質とスピードを劇的に高めたい方
登壇者
松下 智弘
株式会社モンスターラボ
ソリューションアーキテクト&エンジニアリングマネージャー
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

