ロイヤルを超えるファン化UX ─LTVを最大化するフレームワーク
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
|---|---|---|
|
セミナー参加申込
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
| 日程 | 2026年1月22日(木)18:00~19:30 |
|---|---|
| 実施形態 | オフライン・オンライン開催 ※TECHPLAYではオンライン視聴の募集のみを行っております。会場参加ご希望の場合はこちらからお申込みください。 ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。 |
概要
LTV向上といわれると「顧客のロイヤル化」を連想しがちですが、
今、一部の先進企業が取り組み始めているのは、「ファンユーザの創出」。
実は、ファンを生み出す構造を可視化する方法論・フレームワークがあるのです。
ここでいうファンユーザとは、購入の金額や頻度が高いだけでなく、
自ら情報の収集・拡散をしてくれるような存在。
企業からの情報発信を受けて購買をするロイヤルユーザよりも、
もう一歩、企業に近いところにいる顧客層のイメージです。
ファンユーザ創出のキーワードは「熱狂」。
「ファン」という言葉からイメージしやすいエンタメ系商材に限らず、
メーカーやBtoBまで、応用範囲の広い考え方です。
今回のセミナーでは、ビービットの最新の支援事例を踏まえて、
ファン化UXのフレームワークを紹介していきます。
■登壇者
株式会社ビービット
日本リージョン代表
藤井保文
東京大学大学院修了。
上海・台北・東京を拠点に活動。国内外のUX思想を探究し、実践者として企業・政府へのアドバイザリーに取り組む。AIやスマートシティ、メディアや文化の専門家とも意見を交わし、人と社会の新しい在り方を模索し続けている。
著作『アフターデジタル』シリーズ(日経BP)は累計22万部。最新作『ジャーニーシフト』では、東南アジアのOMO、地方創生、Web3など最新事例を紐解き、アフターデジタル以降の「提供価値」の変質について解説している。
ニュースレター「After Digital Inspiration Letter」では、UXやビジネス、マーケティング、カルチャーの最新情報を発信中。
https://www.bebit.co.jp/blog/all/newsletter/
参加費
無料
株式会社ビービットでは、各種セミナーを開催しております。その他の日程や異なるテーマのセミナーはこちらよりお申込みいただけけます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

