リサーチ×AIが意思決定を変える―生活者の声を“深掘り×量的”に捉える次世代リサーチ―
| 参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠
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抽選制 | 無料 |
定員300人 |
※ 抽選結果は、2026/01/09 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
リサーチ×AIが意思決定を変える―生活者の声を“深掘り×量的”に捉える次世代リサーチ―
マーケティングリサーチは本来、企業の戦略を導く“羅針盤”の役割を担っています。
しかし現場では、「手間」「スピード」「属人化」という壁が立ちはだかり、十分な深掘りや迅速な意思決定が難しいという声も少なくありません。
本セミナーでは、従来のリサーチプロセスを分解し、AI活用によってどのように変わるのかをわかりやすく解説します。
ポイントは、「AIが調査を置き換える」のではなく、「AIがマーケターの思考と発見力を拡張する」ということ。
第1回となる今回は、楽天インサイトが提供する“AIチャットインタビュー”を取り上げ、実際の活用例を交えながら、
AIを活用した定性調査の新たな可能性と、意思決定の質を高める最新アプローチをご紹介します。
ぜひご視聴ください。
公開期間
2026年1月13日(火)~1月22日(木)
※セミナーは動画でのご提供となり、上記視聴期間内であれば、いつでもお好きな時間にご覧いただくことが可能です。
内容
- AI活用したマーケティング課題解決の解説
- AIチャットインタビュー概要、実際の活用シーンのご紹介
- 得られた示唆を踏まえ、業務への具体的な導入方法をご提案
対象者
- 調査業務の“手間・スピード・属人化”に課題を感じている方
- AI活用型リサーチの具体的な活用方法に関心のある方
- 生活者理解・インサイト発掘をより効率的に行いたいマーケティング/リサーチ担当者の方
- 商品企画/開発やマーケティング施策のヒントを得たい方
参加費
無料
登壇者
倉成 宣里(くらなり せんり)
楽天インサイト株式会社
AIソリューション部 プロダクト担当
2021年に楽天グループへ入社。
入社後は、ディスプレイ広告の運用型広告配信プラットフォーム「RMP - Display Ads」において、購買データを活用したレポーティング機能の企画・開発および広告運用を担当。
その後、楽天市場に出店する店舗向けの広告プロダクト「TDA-EXP」の新規リリース企画・開発に携わる。
現在は、インサイト領域のAI関連プロダクト担当として、AIを活用した新たなマーケティング支援に取り組んでいる。
注意事項
- お申し込みが完了しても、参加が確定したわけではありません。確定した方には、弊社より個別に連絡致します。
(※1月9日(金)までにご連絡予定) - 競合にあたる会社様からのお申込みはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 必ず所属されている会社・学校のメールアドレスにてお申込みください。
フリーメールでのお申込みはご参加をお断りさせていただきます。 - 動画をご視聴いただいた皆様に後日、簡単なアンケートをお送りさせていただきます。
- 動画で説明した資料は、アンケートメールからダウンロードが可能ですので、アンケート回答へのご協力をお願いいたします。
- セミナーのご案内は以下のメールアドレスからお送りいたしますので、受信設定のほどよろしくお願いいたします。
rr-seminar@insight.rakuten.net - キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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