「商用データベースをAWSへ移行しよう」セミナー ~ Amazon Auroraへの移行で実践するDBマイグレーションのポイント ~

2020-03-04 16:44 マイグレーション 更新

イベント会場の様子

  • 満席となり盛況だった、システムズの「AWS DBマイグレーションセミナー」会場の様子
  • クラスメソッドの八幡 豊氏。AWSへの移行を検討している、あるいは移行プロジェクトを実行中の企業に向けたAWS移行の進め方と検討ポイントについて、遠隔から講演頂きました。
  • 「長年のマイグレーション実績から見たデータベース全体移行の進め方 ~ DBマイグレーションはアプリケーション移行が課題に~」と題し、当社の板倉利幸が登壇しました。

イベント主催者からのコメント

マイグレーションプロバイダ システムズは、2020年02月21日(金)に東京で開催いたしましたAWS DBマイグレーションセミナー「商用データベースをAWSへ移行しよう ~ Amazon Auroraへの移行で実践するDBマイグレーションのポイント」の模様を開催レポートページとして公開いたしました。  

AWS DBマイグレーションセミナーレポートはこちらから →→→

マイグレーションのシステムズが定期的に開催しているマイグレーションセミナー。今開催は、商用データベースの移行先として、近年飛躍的に進化を続けているAWSの「Amazon Aurora」 へのデータベース移行をテーマに、 AWSとAmazon Aurora の最新情報から商用データベースの移行のポイントまでを、事例を用いながらご紹介したものです。  

多くの企業が関心を寄せるテーマでの開催ということもあってか、コロナウイルス感染症拡大リスクを考慮して企業向けのイベントの自粛ムードが拡がる中、会場は予想を上回る多くの受講者で満席となり、盛況裡に終えることができました。ご来場いただいた皆様のご協力に改めてお礼申し上げます。