Tableauデータサイエンス勉強会・LT&Meetup 2020-11

2020/11/11(水)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

スライド

【スライド1】海外コミュニティの事例と Workout Wednesdayの話

【スライド2】焼鳥屋の GMB×Tableau

【スライド3】Tableau モバイルダッシュボード スクロールフォーカス型のストーリーテリング

【スライド4】Tableau x Einstein 連 携 に 関 す る 勝 手 な 考 察

画像

  • Dropbox掲示板を使い事前に自己紹介を記入いただきました。コメント機能もあるので、参加者同士、会の終了後もコミュニケーションにも利用できるようにしました。
    Dropbox掲示板を使い事前に自己紹介を記入いただきました。コメント機能もあるので、参加者同士、会の終了後もコミュニケーションにも利用できるようにしました。
  • 後半はZOOMのブレークアウトルーム機能を使って小グループで交流しました。地方のおすすめの食べ物の話など・・・私は砕けた話ばかりしてしまってごめんなさい。。。
    後半はZOOMのブレークアウトルーム機能を使って小グループで交流しました。地方のおすすめの食べ物の話など・・・私は砕けた話ばかりしてしまってごめんなさい。。。

コメント

【次回は12月9日開催です】

https://techplay.jp/event/797720

 

 

【アンケート コメント 一部抜粋】

Tableau熟練者のLTが多いと、初心者には話についていけなくて心が折れそうになりますが、ベーシックな機能から実践に繋げているLTがあり、ステップアップイメージがわきやすく参考になりました。

LTがおもしろかったです。ありがとうございました

 

Tableauの中の機能だけにとどまらず、こんなツールと組み合わせたりこんなことができるとより使いやすくなる、などデータ分析について広い視野での話をいろいろ聞くことができてよかったです。

普段お話しできない方や、なかなか知ることのない情報が得られてよかったですー!

Einstein Discoveryとの連携部分に関して理解できてよかった。

他の方の事例が聞けるのは本当に良いヒントになります。

参加することが大事、という雰囲気が良いです。

参加者の方々の発言が活発だった、ブレイクアウトセッションでインタラクティブに会話ができた

高松さんのLTの内容が実践的なマーケティングの話で面白かったです。

乾杯タイムが欲しいですw

今回最高でした。

ゆるーくはいいですね。懇親会もゆるーく楽しかったです。