東京4/2【無料リアル開催】ゼロからはじめるPython入門講座(テックジム・オープン講座)

2022/04/02(土)11:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

画像

コメント

ゼロからはじめるPython入門講座の参加者からいただいた感想をまとめました。

●楽しく学べました



課題に対応していくのが楽しくて集中して取り組めました。
サンプルコードを見てもちろん一致すれば嬉しいし、よりスマートな方法があったと気づくのも嬉しい。
ハマりそうです。


●周りにもぜひ勧めたい



仕事をしているので勉強できるか不安でしたが、Pythonに興味があったので参加したところとても楽しかったです!
講師の先生も親切&丁寧でわかりやすく、初心者でも安心して受講できました。
時間を見つけて毎日少しずつでも練習をしたいと思います。


●とても勉強になりました



親切ですし、楽しかったです。
一人で勉強するにはハードルが高かったけど、楽しかったので学ぶ気持ちが生まれました。

●楽しく学べました



プログラミング未経験・知識0の私でも、理解しながら進むことができました。
関数から難易度が上がり、むずかしかったです。
思いの外プログラミングって楽しいな!と感じました。


●とても勉強になりました



初めてプログラミングなるものの講座を受けましたが、テキスト・資料が充実していて大変わかりやすかったです。
何せ初めてなのと年齢のせいでテンポについていくのに苦労しましたが、講師の軽妙な語り口にのって何とかなりましたが、やはり復習が大切だと思いました。

●もっと知りたいと思いました



Pythonは初めてですが、あらかじめテックジムのPythonグラさんの動画もあり、同じ内容のものを見ていたので、講座の内容も理解できました。
これから受講される人は、グラさんの動画も必見。
課題で学びのポイントを知らせてくれるのも課題の中の軽重を付けられてわかりやすいと思います。


●気づきが得られました



プログラミングは全く理解できませんでしたが、学び方やマインドはとても自分に合っていて楽しくなりました。
今回は、「おとなの教養」として学びました。
気付きがたくさんあって面白かった。
子供たちには是非学んでほしいですね。