UniRx勉強会 #UniRx

2015/06/19(金)18:30 〜 22:00 開催
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イベント内容

2014年夏のリリース以後、着実に注目を集め、盛り上がりつつあるUnity上で動くReactive Extensions、UniRxについての勉強会を開催します。
非同期やイベント処理、UIに効果的とされいますが、そうはいっても、どこで使えるのかイメージつかない、そもそも実際のプロダクトで本当に使えるの?と疑問に思う点も多いのではかと思います。
今回は既に活用されている方、実プロダクトに採用している方をお招きし、実際の声を紹介していただきます。

LT登壇者も募集していますので、気楽に申し込み下さい。
当日Twitterハッシュタグは#UniRxになります。

登壇者

  • とりすーぷ @toRisouP
  • 株式会社gloops 森永博仁
  • 株式会社トライフォート 岩下侑冬 @y120sb
  • 株式会社グラニ 河合 宜文 @neuecc

タイムテーブル

時間 内容
18:30 - 開場
19:00-19:10 前ふり
19:15-19:45 セッション1:はじめてのUniRx
19:50-20:20 セッション2:若輩エンジニアから見たUniRxを利用したゲーム開発
20:25-20:55 セッション3:UniRxで作るインタラクティブUI
21:00-21:30 セッション4:Practices for UniRx - 開発(中)タイトルの用例と落とし穴の回避法
21:30-22:00 交流会&LT大会
ミニセッション1 ずいぶんとダサいライティングを使っているのね 〜UniRxを用いた物理ベースライティング制御〜(仮)
LT 募集しています。

はじめてのUniRx

とりすーぷ @toRisouP
UniRxをUnityプロジェクトになじませる方法を紹介します
「UniRxを導入はしてみたが使い方がよくわからない」という人向け

若輩エンジニアから見たUniRxを利用したゲーム開発

株式会社gloops 森永博仁
現在作業中のプロト開発にて、
Photonとの通信やゲーム中の処理において、
UniRxをどのように活用したかと、発生したアクシデントについて

UniRxで作るインタラクティブUI

株式会社トライフォート 岩下侑冬 @y120sb
触って楽しい、見て面白いUIを、UniRxを使って作る方法を紹介。
先日リリースした弊社タイトルの事例を交えながらお話します。

Practices for UniRx - 開発(中)タイトルの用例と落とし穴の回避法

株式会社グラニ 河合 宜文 @neuecc
UniRx作者。そもそもの作った動機や最近のアップデート事情を話しつつ、現在開発中のタイトルを事例として、活用法やはまった点などをシェアしたいと思います

交流会&LT大会

ずいぶんとダサいライティングを使っているのね 〜UniRxを用いた物理ベースライティング制御〜(仮)

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 名雪通

Unityからミラーボールやレーザーディスプレイなどの照明(ライティング)機器の制御を行う研究を
しておりますゆえ、UniRxとその照明機器制御を組み合わせたものを考えております。
https://www.youtube.com/watch?v=ZJzVbb_IkU0
https://www.youtube.com/watch?v=_-F4C7udDS4

引き続き

LTスピーカーを募集しています。当日参戦もOK

注意事項

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