UniRx勉強会 #UniRx
イベント内容
2014年夏のリリース以後、着実に注目を集め、盛り上がりつつあるUnity上で動くReactive Extensions、UniRxについての勉強会を開催します。
非同期やイベント処理、UIに効果的とされいますが、そうはいっても、どこで使えるのかイメージつかない、そもそも実際のプロダクトで本当に使えるの?と疑問に思う点も多いのではかと思います。
今回は既に活用されている方、実プロダクトに採用している方をお招きし、実際の声を紹介していただきます。
LT登壇者も募集していますので、気楽に申し込み下さい。
当日Twitterハッシュタグは#UniRxになります。
登壇者
タイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
18:30 - | 開場 |
19:00-19:10 | 前ふり |
19:15-19:45 | セッション1:はじめてのUniRx |
19:50-20:20 | セッション2:若輩エンジニアから見たUniRxを利用したゲーム開発 |
20:25-20:55 | セッション3:UniRxで作るインタラクティブUI |
21:00-21:30 | セッション4:Practices for UniRx - 開発(中)タイトルの用例と落とし穴の回避法 |
21:30-22:00 | 交流会&LT大会 |
ミニセッション1 | ずいぶんとダサいライティングを使っているのね 〜UniRxを用いた物理ベースライティング制御〜(仮) |
LT | 募集しています。 |
はじめてのUniRx
とりすーぷ @toRisouP
UniRxをUnityプロジェクトになじませる方法を紹介します
「UniRxを導入はしてみたが使い方がよくわからない」という人向け
若輩エンジニアから見たUniRxを利用したゲーム開発
株式会社gloops 森永博仁
現在作業中のプロト開発にて、
Photonとの通信やゲーム中の処理において、
UniRxをどのように活用したかと、発生したアクシデントについて
UniRxで作るインタラクティブUI
株式会社トライフォート 岩下侑冬 @y120sb
触って楽しい、見て面白いUIを、UniRxを使って作る方法を紹介。
先日リリースした弊社タイトルの事例を交えながらお話します。
Practices for UniRx - 開発(中)タイトルの用例と落とし穴の回避法
株式会社グラニ 河合 宜文 @neuecc
UniRx作者。そもそもの作った動機や最近のアップデート事情を話しつつ、現在開発中のタイトルを事例として、活用法やはまった点などをシェアしたいと思います
交流会&LT大会
ずいぶんとダサいライティングを使っているのね 〜UniRxを用いた物理ベースライティング制御〜(仮)
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 名雪通
Unityからミラーボールやレーザーディスプレイなどの照明(ライティング)機器の制御を行う研究を
しておりますゆえ、UniRxとその照明機器制御を組み合わせたものを考えております。
https://www.youtube.com/watch?v=ZJzVbb_IkU0
https://www.youtube.com/watch?v=_-F4C7udDS4
引き続き
LTスピーカーを募集しています。当日参戦もOK
注意事項
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