dots.女子部LT会 Vol.2 - 今後流行る技術はこれだ!!dots.女子部的、技術トレンド予測 & 半期を振り返って下期目標を宣言しちゃおう! -

2015/09/15(火)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク

TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 1,000円
現金支払い
30人 / 定員50人

イベント内容

dots.女子部LT会 Vol.2
- 今後流行る技術はこれだ!!dots.女子部的、
技術トレンド予測 &
半期を振り返って下期目標を宣言しちゃおう! -

概要

8月6日にdots.女子部を設立致しました♡
dots.女子部は特定の技術やテーマを設けず、普段なかなか話すことができない女性エンジニアあるあるや技術相談、はたまたキャリアの相談、一緒にやりたいこと・なりたい姿を実現してくれる仲間探し、など色んなテーマで集ってステキな女子エンジニアライフを送りましょう!という目的で設立を致しました。
現在コアメンバーも募集中です!(コアメンバー部活名は若女将部♪)

先日の女子部MTGにて、今後、dots.女子部はフルスタック女子エンジニアを目指せるような勉強会・イベントを開催していこう!という方針になりました。
フルスタックを目指して、フロントエンド・デザイン・インフラなど色んなことを学べる部にしていきます!今後の企画を楽しみにしていてくださいね☆

今回のLTは、登壇には興味あるけどなかなか勇気がわかない、でもやってみたい!という方々を中心に、登壇慣れしましょう!のためのLT会です。(Vol.1はすっごく盛り上がりました!)

【Vol.1の様子】

LT内容

「dots.女子部予測!これからくる技術はこれだ!トレンド予測&振り返りと下期の目標を宣言しちゃおう!」

フルスタックエンジニアを目指すためにも、これから流行る技術をみんなで一度予想しよう!という内容と、半期ももう終わりなので、振り返りと目標設定をしなおそう!という内容です。
技術的な振り返り、プライベートの振り返り、をしつつ、技術トレンドまで予測するという欲張りなLT!
5分のLTですのでお気軽にご参加くださいませ。

登壇者

日本工学院専門学校 ITスペシャリスト科
小関 千晴さん

楽天株式会社
高木 里穂(りほやん)さん

フリーランス
竹馬 明香さん

松村 翔子(しょこ)さん

株式会社凛
柳田 亜沙美さん

Orange inc.
吉澤 和香奈さん

株式会社サイバーエージェント
茅野 祥子さん

株式会社フォーカスシステムズ
松井 良江さん

株式会社日テレITプロデュース
中馬 美千代 (ちゅうまんみちよ) さん

タイムスケジュール

時間 講演内容
19:10 - 開場
19:30 - 20:30
LT会
一人5分×10名を予定しています!
20:30 - 21:30 懇親会
21:30 閉場
※プログラムの内容は予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。

参加対象

・女性エンジニアの方(技術ジャンル問いません)
・プログラミングに興味あるけど、なかなかきっかけがない。
・女子エンジニアの仲間が欲しい
・LTをしてみたい
・いろんな技術(フロント・サーバー・インフラ・デザイン)の全部やってみたい
・フルスタックエンジニアになりたい!!

※限定イベントのため、男性のご参加はご遠慮頂いています。

参加費

1,000円(税込)

※懇親会費を含みます。
※当日、受付時にお支払いをお願い致します。

ハッシュタグ

#dotsgirls

主催

dots.運営事務局

関連するイベント