コンテンツマーケティングは、ここまでできる
TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
マーケティング(PayPal決済)
|
先着順 |
3,000円
Paypal支払い
|
19人 / 定員100人 |
マーケティング(当日現金払い)
|
抽選制 |
4,000円
現金支払い
|
2人
/ 定員100人 |
一般(懇親会なし・当日現金払い)
|
抽選制 |
1,000円
現金支払い
|
9人
/ 定員20人 |
学生(懇親会なし)
|
先着順 | 無料 | 8人 / 定員20人 |
※ 抽選結果は、2016/02/27 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
コンテンツマーケティングは、ここまでできる
- dots. Conference Spring 2016 -
概要
企業・サービスのブランディングとしてオウンドメディアを始めとし、コンテンツマーケティングに取り組む企業は続々と増えています。
そもそもコンテンツマーケティングとは何なのか。目的をどこに定め、企業ブランドやサービスブランドとの整合性をどう位置付けていくのか。また、個人のメディア化に企業はどう対応していくべきなのか。
コンテンツマーケティングのあるべきを抑えながら、企業活動を支えているテクノロジーベンダーの事例を元に、今押さえておきたいコンテンツマーケティングでできることを学ぶセッションです。
タイムスケジュール
時間 | 登壇内容 |
---|---|
12:15 - 13:00 | 受付 |
13:05 - 13:35 | ネット時代のコンテンツの作り方、広め方、売り方株式会社ピースオブケイク 加藤 貞顕氏
インターネット時代に対応したコンテンツの作り方と広め方、売り方について、cakesやnoteの運営を通じて考えたこと。出版社などのメディアがリアルでやっていたことを、ネット上でどう実現するにはどうしたらいいのか?
|
13:35 - 14:00 | クリエイターを科学する ~10万人のDB活用から見えてきた、新しいクリエイターの探し方~ランサーズ株式会社 幸村 潮菜氏
コンテンツ制作における、ランサーズの“定量的な”クリエイター・マネジメントの仕組みをご紹介します。『いかに効率的に、最適なクリエイターを探し出しているのか』、『クリエイターを定量的に評価することで、どのような効果が生まれるのか』等、ランサーズが構築したクリエイターの評価・可視化ツールの活用事例をご紹介します。
|
14:00 - 14:30 | コンテンツとデータを掛け合わせて実現する最先端のマーケティング株式会社インティメート・マージャー 簗島 亮次氏
データマネジメントプラットフォームを活用したコンテンツマーケティングと聞くとあまりイメージがわかない方が多いと思います。このセッションではDMPとコンテンツマーケティングを掛け合わせることで具体的な事例や効果も合わせてご紹介させていただきます。実は営業の効率を上げるために活用できたり、商品開発に活用できたりと様々場面で使えるDMPとコンテンツマーケティングをご紹介します。
|
14:30 - 14:45 | 休憩 |
14:45 - 15:30 | スペシャル対談
データアーティスト株式会社 山本 覚氏
× 株式会社ネットネイティブ 松下 佳憲氏 |
15:30 - 16:15 | パネルディスカッション調整中
|
16:15 - 17:00 | 懇親会 |
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
-
ランサーズ株式会社幸村 潮菜氏楽天株式会社にて、各種事業責任者を歴任。その後、マーケティングツール提供のロックオンやコンテンツマーケティング支援事業を手がけるイノーバCOOを経て、現在、ランサーズの事業開発部長を務める。
-
株式会社インティメート・マージャー簗島 亮次氏
-
データアーティスト株式会社山本 覚氏東京大学博士課程在籍時に松尾豊准教授の研究室で人工知能を専攻。その後アイオイクス株式会社のLPO事業にプロダクトマネージャーとして参画し、導入社数450社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発。データマイニングを用いたウェブページの改善実績150社以上。論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作ることを理念として、データアーティスト株式会社代表に就任。
-
株式会社ネットネイティブ
代表取締役松下 佳憲氏 -
株式会社グライダーアソシエイツ高木 一成氏従来型市場調査会社を経て、マクロミルにて小売・食品・飲料・日用品分野のマーケティングリサーチ・コンサルに従事。その後、新規事業部門にて事業開発責任者を担当(Questantなど)。2015年4月より、グライダー入社。スマホでのブランディングコミュニケーション手法の企画開発・セールスを担当。
参加費
- 3,000円(PayPalによる事前決済)※懇親会費込み
- 4,000円(当日現金払い)※懇親会費込み
- 1,000円(当日現金払い)※懇親会への参加不可
- 無料(学生のみ)※懇親会への参加不可
※金額は全て税込です。
当日参加をご希望の方
当日現金払い(抽選)の参加枠にお申し込みができなかった方、当日まで参加を検討したいと言う方のために、【当日参加申込用】のページをご用意致しました。
当日参加をご希望の方は、専用ページよりお申し込みください。
お得な限定チケットも販売中!
「もっと気軽にたくさんのセッションに参加したい」というユーザーの皆様の声や、「この貴重な体験をもっと多くの方に体験してもらいたい」というdots.チームの思いにより、限定チケットの販売を開始しました!
枚数限定となっておりますので、この貴重な機会をお見逃しなく!
<全セッションフリーパスチケット>
全14セッション、全てのセッションに参加できるチケットです。
詳細はこちらのページよりご確認ください。
持ち物
名刺2枚
※受付時にお渡しください。
受付方法
当日は、受付にてお申込完了後に発行されている受付番号とお名前をお伝えください。
※受付番号は、こちらのイベント詳細ページ、もしくは申込完了メールにてご確認いただけます。
※受付をスムーズに行うため、事前に受付番号が確認できる画面等のご用意をお願いします。
※学生枠にお申し込みの方は、必ず学生証の提示をお願いします。
主催
dots.
登壇企業
注意事項
- PayPal決済後のキャンセルは対応しかねますので、あらかじめご了承ください。
- PayPal決済時、弊社では領収書を発行しておりません。決済後にメールで発行される支払明細をご利用ください。
- 未成年の方、および車などを運転する予定のある方にはお酒の提供は致しかねます。
- 「懇親会なし」の参加枠にお申し込みの方は、セッション後の懇親会には参加できません。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。