空撮アーティストというお仕事〜たったひとつの職業、なかった仕事を作るということ〜

2016/12/06(火)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 2人 / 定員30人

イベント内容

はじめに

みなさんは「空撮アーティスト」って聞いたことがありますか?
「空撮アーティスト」という職業は、前田さんが立ち上げるまでは存在しませんでした。
好きなことをできる仕事がない、ならば、作ってしまえばいい。
新たなジャンルを作り、仕事を生み出すことに成功した前田太陽さんは、 その素敵な作品だけでなく、聞いたことのない稀有な職業、 業界唯一のスペシャリスト、そして抜群のPR能力でも各メディアに注目されています。

先日はテレビ番組「たむらけんじのぶっちゃ~けBar」にもご出演されました。
その様子は、eo光チャンネルでご覧になることもできます。
https://k.d.cbz.jp/t/iv5y/f02yr4v0nq3dosagqxpdl
ドローンを自在に操り、鳥の目線から美しい映像を届ける前田太陽さん。

「好きなことを仕事に」。

誰もが憧れることですが、「ない仕事を創り出す」ことが本当にできるのか?
そしてそこから仕事を成立させていくためには、何をすればよいのか?
多様な働き方で活躍する人の多い丹波のなかでも、 とりわけ稀有な起業ストーリーをお持ちの前田太陽さん。
その前田太陽さんがにお話を伺い、 もちろん気になったことはどんどん質問ができてしまう、
「たんば・しごとカフェ『たったひとつの職業』」。
神戸市三ノ宮駅近くで開催します!
ぜひぜひこの注目の機会を逃さず、ご参加くださいませ。

開催概要

日時:2016年12月6日 19:30~21:00
場所:神戸市中央区雲井通5丁目3-1 サンパル4階
電車:JR三ノ宮駅、東口徒歩3分
自動車:阪神高速神戸線、京橋I.C.より北東へ約5分
※ 地下通路にて、ダイエー・ミント神戸・阪神・神戸そごう・さんちかまで継っております。
参加費無料
主催:兵庫県丹波県民局「たんば・移住環流プロジェクト」たんば・ひとアカデミー

◆前田太陽さんをもっと知りたい!もっと作品が見たい!という方はこちら
◆ 空撮アーティスト前田太陽さん ホームページ  
http://www.taiyo-maeda.com/