オトナのgit入門@未来会議室

2017/08/16(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

内容

個人で開発するときでもチームで開発するときでも実際にソフトウェア開発を行う上で必ず必要になってくるのがバージョン管理です。このバージョン管理ソフトウェアで代表的なもののひとつであるgitを使用して基本的な操作とバージョン管理をしたソフトウェア開発について勉強したいと思います。 バージョン管理はプログラマーのたしなみです!! 環境としてはこちらが準備したCloud9を使用します。自分のPCですでにGitが入っている場合はそちらを使ってもOKです。

タイムスケジュール

19:00~20:45 勉強会
20:45~21:00 LT

LT募集について

LTとは短いプレゼンテーションのことです。 最近やったこと、勉強したこと、作ったものなどプログラム関連で発表したい人を募集します。 1人5分程度でお願いします。

開発環境

必要なもの

Wifi接続可能なパソコン

講師

山ノ内祥訓(やまのうち・よしのり)

大学を卒業後に熊本県内のソフトウェア開発会社へ就職。在職中は販売在庫や放送、流通などのシステムを手掛けた後、医療及び介護のシステム開発及び運用に従事。現在は熊本大学医学部附属病院にて臨床研究のデータマネジメント業務を行っている。

オトナのプログラミングSlack招待(当日貼ります)

https://join.slack.com/t/mirai-tech/shared_invite/MjE0NDEyMDQ3Mzc4LTE1MDA0MDA3MTctZDllZTA1ZTg1Ng

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。