TOP

デジマ女子部#7~ スマホ時代のデジタルマーケティング - 動画編 & 顧問西井さんによる最新刊「デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法」特別編~

デジマ女子部#7~ スマホ時代のデジタルマーケティング - 動画編 & 顧問西井さんによる最新刊「デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法」特別編~

参加枠申込種別参加費定員
女性マーケター
先着順 無料 62人 / 定員100人

イベント内容

マーケティングを基礎からしっかり学ぼう特別号 「スマホ時代のデジタルマーケティング 動画活用編」~

概要

デジタルマーケターとして、もしくはなろうとして、みなさんこんな悩みをお持ちではありませんか?

  • 何から学んだらいいのかわからない!
  • 基本から知りたい!
  • 変化が早いから最新の情報を交換したい!
  • キャリアパスやスキルなど社内には聞ける人が少ないから情報交換したい!

など、本部活では定期的にマーケティング知識向上、情報発信、交流を目的として活動しています!

今回は2017年最後の特別企画になります。
昨今のデジタルマーケティングにおける圧倒的なHOT TOPIC「動画」
スマホ普及に伴い、従来テキストと画像だけだった世界に動画が追加されたことで、生活者のコンテンツ接触体験が大きく変わっています。
テレビで観ていた動画は、今やスマホで視聴するのが当たり前。接触回数の多いスマホを中心に据えたメディアプランニングが必要となっています。
ゲストにC CHANNELさまとクラシルさまをお呼びして、スマホ時代に動画をどう活用して共感を呼び、購買行動を喚起していくべきか考えます。

過去の開催の様子

デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景

タイムスケジュール

時間 講演内容
15:30 - 開場
16:00 - 16:05 ご挨拶
16:05 - 17:05

1部 基調講演
『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』

スピーカー:
株式会社シンクロ 社長 兼 オイシックスドット大地株式会社 CMT 西井 敏恭氏
【プログラム概要】
7回目を迎えるデジマ女子部は、顧問である西井氏の新刊『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』の出版を記念し、「売りたい気持ち」が見透かされる時代にいかに「買いたい気持ち」に変えていくのか。デジタルマーケティングの基礎を今一度振り返ります。

17:05 - 17:20 休憩
17:20 - 18:05

2部トークセッション
『動画を活用したオンラインでのブランディング戦略 - dely株式会社 "kurashiru"(レシピ動画)の動画活用編』

スピーカー:
日本製粉株式会社
経営企画部 企画開発チーム 有川 由紀子氏

dely株式会社
営業部 タイアップ営業チーム リーダー 谷口 夏美氏

【プログラム概要】
動画を活用したオンラインでのブランディング戦略

18:05 - 18:15 休憩
18:15 - 19:00

2部トークセッション
『動画におけるF1ユーザーの視聴動向 - 株式会社C Channel "C CHANNEL"(女子向け動画)』

スピーカー:
株式会社C Channel C CHANNEL SNSコンテンツプロデューサー 趙 暁曦(チョウ ギョウギ)氏

【プログラム概要】
・C CHANNELの紹介
・F1層の動画視聴の特徴(SNSとアプリの違い)
・視聴傾向に基づく動画制作とアプローチの仕方

19:00 - 20:30

3部『懇親会』

部活としてメンバーの横の繋がりを深めて、女性特有のキャリアの悩みなども共有し合える場に・・・
※軽食付き
21:00 完全終了

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

・動画をマーケティングに活用していきたい
・デジタルマーケティングで成果を出したい方 ・マーケターとしてきちんと基礎を学びたい
・女性マーケターとの横のつながりがほしい

持ち物

お名刺2枚

参加費

無料

スピーカーのご紹介

株式会社シンクロ 社長 兼 オイシックスドット大地株式会社 CMT
西井 敏恭氏

西井 敏恭

2013年年末までドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務めるなど、Eコマースのマーケティングを10年以上。
デジタルマーケティングとの関わりは2001年に二年半世界一周の旅にて、人気サイトとなり三冊の旅行記を出版したこと。→世界一周 わたしの居場所はどこにある!?
現在はCMOサポートのサービスを展開する株式会社シンクロの代表取締役およびオイシックス株式会社のCMTとして国内大手からスタートアップ企業のマーケティングアドバイザーをおこないながら、次世代のEC戦略を先導している。

2017年10月23日、『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』を出版

日本製粉株式会社 経営企画部企画開発チームマネジャー
有川 由紀子氏

大阪府生まれ。大学卒業後、日本製粉株式会社に入社。
人事部で採用、人材育成、人事制度の 企画運用を担当。
その後HPの立上げ、CSR企画、販促企画などに携わり、現在、アマニのPRマーケティング、及びグループ会社を含めた総合ネット通販「NIPPN NET MALL」を立上げ、運用している。

dely株式会社 営業部 タイアップ営業チーム リーダー
谷口 夏美氏

Alt text
新卒でサイバーエージェントに入社し、Amebaゲームのプランナーに従事。
その後Amebaアプリのディレクターを経て、クックパッドに転職。ディレクターとして、サービス開発から、出版社や料理研究家の開拓営業など多岐に渡り担当。
2017年8月よりdely株式会社にジョインし、タイアップ営業に従事。

株式会社C Channel C CHANNEL SNSコンテンツプロデューサー
趙 暁曦(チョウ ギョウギ)氏

Alt text

慶應義塾大学院 卒業
面白法人カヤックにて人事を経て、現在C CHANNEL株式会社にて、制作部門ソーシャル強化チームのプラントマネージャーを務める。

スポンサー


注意事項

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
※イベントの様子を撮影させていただきます。写真はその後の素材として活用させていただく場合がございますので予めご了承ください。
本イベントは終了しました
2017/12/05(火)
16:00〜21:30
本イベントは終了しました
参加者
62人 /定員100人
会場
TECH PLAY SHIBUYA
東京都渋谷区宇田川町20-17 NMF渋谷公園通りビル 8F

グループ

主催

TECHPLAYデジマ女子部

フォロワー298人
フォローする

管理者