【エンジニア向けビアバッシュLT!】総数500タイトル以上のヒットアプリを生み出した企業在籍のエンジニアが語る!最新のアプリ開発事情。技術をつまみに楽しい時間を過ごしませんか。
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 118人 / 定員170人 |
LT希望枠
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抽選制 | 無料 |
0人
/ 定員2人 |
※ 抽選結果は、2018/04/13 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
概要
ダウンロード数1000万以上の[TVer]、[ボケて]、[東京ゲームショウ2017]など、数々のヒットタイトルアプリを生み出したブレイブソフトのエンジニアが最新のアプリ開発のtipsを共有致します!
これまでなかなか技術共有をする機会がなかった弊社のはじめての取り組みとなります。かたい雰囲気ではなく、ビールを片手に楽しく技術についてお話ができればと思っておりますのでお気軽にご参加くださいませ。
LT登壇に参加されたい方も募集中です!LT枠にてご参加ください。(ご自身で最近行った技術的な取り組みであれば内容は問いません)
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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19:00 | 受付開始 |
19:30 - 19:35 | オープニング&乾杯 |
19:35 - 19:45 |
ビーコンを利用した位置連動サービスについて
イベントス事業部 チーフエンジニア 藤本 達男 氏
ビーコンを利用したPush通知や屋内位置測位、行動経路分析機能の裏に隠された苦労を話します。
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19:45 - 19:55 |
一週間でARゲームを作ってみた
ドリーム事業部 チーフエンジニア 水谷 浩明 氏
3Dゲームを一切作ったことの無いエンジニアがARKitを使ってゲームを作ってみました。今回は苦戦した箇所を中心として、その時の話をゲーム設計段階から行いたいと思います。
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19:55 - 20:05 |
LINE Clova WAVE がついにIFTTTに対応したんだって
イベントス事業部 エンジニア 石崎 公久 氏
GitLabとClovaを連携して、プロジェクト進行状況の把握をスムーズに把握できるようにしました。GitLabのインテグレーションと、WebHock を組み合わせて GitLlabとClovaをつなぐ方法を解説いたします。
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20:05 - 20:15 |
AIアプリ開発のはじめ方
ドリーム事業部 チーフエンジニア 洪小川 氏
技術研究としてAIを用いたプロジェクトを立ち上げました。今回はAIフレームワークの比較・選択、およびスマホアプリとして実装する場合の進め方をお話します。
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20:15 - 20:25 |
UnitTestコードはいつ・誰が書くべきか?
リード・エンジニアリング事業部 エンジニア 猪飼 綾 氏
子会社が作成したソースコードのUnitTest/UITestコードを書くことになった経験から、アプリのテストのあり方について考えます。
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20:25 - 20:30 | アンケート回答タイム |
20:30 - 21:00 | 懇親会&参加者LT |
※ 当日予告なく時間配分、内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
イベントス事業部 チーフエンジニア
ドリーム事業部 チーフエンジニア
イベントス事業部 エンジニア
ドリーム事業部 チーフエンジニア
リード・エンジニアリング事業部 エンジニア
参加対象
エンジニア
主催者
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