TOP

イベント内容

CombGig3とは

CombGig3は、コンピュータ等の情報技術に興味のある学生を対象としたイベントです。(社会人の方の参加も歓迎しています)

現在、多くの学校にコンピュータ部・物理部・パソコン部といった情報技術に関係した部が存在しており、様々な方々がその中で活動しています。また、それ以外でコンピュータに興味があり、個人で活動している方も多くいます。

そこで、こういった活動をするもの同士、交流し、刺激しあい、親睦を深める場を提供することを目的とし、また2014年開催のCombGig2や2017年~2018年開催のCombNafに続く形でCombGig3を開催することとなりました。

会場は南海東京ビル3階(ドワンゴさんからセミナールームを貸し出していただいています),日時は2018/9/9(日)です。

皆様の参加お待ちしています!

タイムテーブル

時間 内容
13:00~14:30 LT(前半)
14:30~15:00 休憩
15:00~16:15 LT(後半)
16:15~17:30 懇親会

開場は12:30です。 時間はおおよその目安です。またタイムテーブルは予告なく変更される場合があります。

LT紹介(登壇順)

前半の部

N 発表者 タイトル 内容説明
0. zohe introduction 開会式もどきと諸注意
1. ogiwara ReactiveExtension の紹介 ReactiveExtensionライブラリについての説明
2. わく & うら 今作っているゲームについて 自作ゲームの紹介、デモ画面もあるかも……?
3. propsylang ニューラルネットワークの理論 機械学習を学ぶ上で最初に出会うであろうニューラルネットワークについて説明します。
4. sica 座標変換 座標変換についてわかりやすく説明します
5. 塚本 言語を自作したかったおはなし ラムダ計算と静的型付け言語についての解説、それを元にして言語自作をしようとした話の紹介
6. 喜笑亭 算茶子 (tatuyan_edson) 競プロ落語 競技プログラミングを学ぼうという男が一人、競プロ歴13年の家に来ました。…そこからはじまる落語です。

後半の部

N 発表者 タイトル 内容説明
7. Nafmo じさくぱそこん!たーのしー 自作パソコンについて
8. hama_du 木の上を歩こう 木のイテレータをRustで実装します
9. けいだろう & ぴくと PERVERSE ゲームで使われた技術などを紹介します
10. 31536000 ゲームに使える競プロアルゴリズム ゲームに出てくる様々な競プロ的アルゴリズム(ex.A*)、及び考え方などの紹介
11. すとまと 技術の発展を支えるバイオミミクリ 進化論を使った技術の進歩
12. あんはる WEBサービス「たぐまる」を作ってる話 Webエンジニアのための情報収集サービス「たぐまる」とその構成について
13. zohe outroduction 閉会式的なもの

参加費

無料です。お菓子や交通費は出ないのでご了承ください

会場への行き方

ここを参照してください。

持ち物

  • パソコン
  • 充電ケーブル

あるといいもの

  • 名刺(おそらく当日は名刺交換イベントが多数発生するのであると吉です)
  • 画面変換ケーブル

名札は@tatuyan_edson さんに用意していただいたので持参しないで大丈夫です。

Q&A

Twitterなどで来た質問を載せていきます。

  • 複数人でのLTは可能?
    可能です。

  • ニコニコやYouTubeでの生放送はある?
    今回はありません,ごめんなさい。

その他関連ページ

主催者・運営情報

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/09(日)
13:00〜17:00
参加者
49人 / 定員74人
会場
南海東京ビル3階
東京都中央区銀座5丁目15-1

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。