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【第5回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~

イベント内容

更新内容

  • 2018-06-11 初回公開
  • 2018-06-18 登壇者を追加
  • 2018-06-23 タイムスケジュールを更新
  • 2018-06-26 ミニディスカッションの内容を更新

イベント内容

関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が
エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり
限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!

第5回目は場所を変えての開催となります!
今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!

過去のイベントページ

登壇予定企業

(社名ABC順 敬称略)

登壇者20名で予定しております!


参加条件

特にございません。

開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方など
どんどんお越しください!★★

開催場所の都合上、いくつかの席はパイプ椅子になります。
「ええ感じ」でGGLT楽しみたい方は、椅子やクッションを持参して頂くことも可能です!
(ビルの都合上、台車は不可です。また自己責任でお願いします)


ご登壇者

順次更新予定です!

(社名ABC順 敬称略)

プロフィール画像 詳細

【名前】
米田 様(株式会社 Aiming

【タイトル】
運営中タイトルでQA担当者との連携で気をつけていること

【プロフィール】
クライアントエンジニアやっています。猫と釣りが好きです。

【名前】
三宅 様(株式会社 Aiming

【タイトル】
リアクションから始まるチーム作り

【プロフィール】
技術力パラメータ低めのサーバーエンジニアです。
ハマっていることはコーヒーのハンドドリップ。
内容の薄い話しかできないのが悩み。

【名前】
岩崎 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

【タイトル】
ゲームプログラマになって学んだこと (仮)

【プロフィール】
一年目の新人プログラマです。
日課はつぶあんの摂取。

【名前】
姫野 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

【タイトル】
Wwise のすゝめ(仮)

【プロフィール】
クライアントが主なエンジニア(最近はマルチプレイ実装が多め)
趣味はリズムゲームとSplatoon2です。


【名前】
えん 様(クローバーラボ株式会社
やあも 様(クローバーラボ株式会社

【タイトル】
新人デザイナー奮闘記(仮)

【プロフィール:えん】
2017年クローバーラボ新卒入社。ゆるドラシルのグラフィックデザイナー。好きなものは乳酸菌飲料。
【プロフィール:やあも】
2017年クローバーラボ新卒入社。ゆるドラシルのグラフィックデザイナー。
ホラーゲームを見るのは好きだが実際にプレイするのは大の苦手。

【名前】
杜 様(クローバーラボ株式会社

【タイトル】
WebSocket通信の開発言語の選び方

【プロフィール】
ゲームプログラマ4年目。Go初心者です!

【名前】
五十嵐 様(株式会社 エンジンズ

【タイトル】
シェーダー3分クッキング vol.6 〜太陽と時間と青い空〜

【プロフィール】
業界歴23年のおっさんプログラマー&サウンドコンポーザー。
最近スマホ案件ばかりなので、コンソール向けが作りたい今日このごろ。

【名前】
鷲見 様(フリュー株式会社

【タイトル】
アンケート調査について
~自由入力テキストとの格闘~

【プロフィール】
エンジニアあがりの新米プロデューサー
最近パパになり息子にメロメロ

【名前】
野口 様(フリュー株式会社

【タイトル】
Unity2Dのアレコレ (仮)

【プロフィール】
iOSエンジニア(約2年) -> スマホゲームエンジニア(もうすぐ1年)。
主にクライアントを中心に担当。
趣味はDTM。

【名前】
岩成 様(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

【タイトル】
最近、 Google Cloud Platform が使われているらしいのだが?
〜事例から見るゲームインフラとしての GCP 〜

【プロフィール】
Google Cloud カスタマーエンジニア

【名前】
阿部 様(株式会社ヘキサドライブ

【タイトル】
え?ヘキサで乙女ゲー?!
~硬派なイメージのヘキサドライブから乙女コンテンツをリリースするに至った経緯~

【プロフィール】
ヘキサドライブに入社後、
UIデザイナー、アートディレクターとしてコンシューマーやアプリの開発に携わり、
現在アートセクションチーフ兼MakeS -おはよう、私のセイ- ディレクター。
夫は漫画家、子供は二人、好きなゲームはシムシティ。

【名前】
平松 様(株式会社ヘキサドライブ

【タイトル】
アクションゲームのボスを作るときに考えること


【名前】
田中 様(KLab株式会社

【タイトル】
後悔しないスマホ3Dゲームの負荷対策について

【プロフィール】
元コンシューマ系のクライアントエンジニア。
そろそろ痩せたい。

【名前】
仲本 様(KLab株式会社

【タイトル】
フルスタックGolangでゲームを作る

【プロフィール】
今年の6月にゲーム業界に来た新参者。
Go言語も最近始めました。
普段はPCゲームで遊んでます。

【名前】
上地 様(株式会社Razest

【タイトル】
zabbixを活用してよかったこと

【プロフィール】
エンジニアをやっております。
フロントエンドからバックエンドまでなんでもござれです。

【名前】
小林 様(株式会社テクロス

【タイトル】
テクロス流エンジニア兼ゲームデザイナーの話

【プロフィール】
エンジニアあがりの駆け出しゲームデザイナー
チームの体制づくりに奔走中

【名前】
森 様(株式会社テクロス

【タイトル】
ゲーム開発とオフショア(仮)

【プロフィール】
ソーシャルゲームの開発を中心に担当しています。
この世に強い人なんていない。強くあろうとする人、おるのはそれだけ。

【名前】
菅野 様(有限会社横宿石油)

【タイトル】
死角を減らす歩き方

【プロフィール】
これでもゲーム会社のエンジニア
プログラムとインフラをやっています
最近はシェーダーとAI触ってます
猫派です

【名前】
望月 様(株式会社ゆにクリエイト)

【タイトル】
知りたい!Vtuberの制作環境とか運営コストとか(仮)

【プロフィール】
元ハピエレのソルジャー。
前回GGLTでの登壇翌日に発作的に無職への扉を叩いてしまった。
「二次元美少女になる」という少年時代からの夢を追った結果、
気がついたらVR系企業の代表になっていた

【名前】
ギロチン 様(株式会社ゆにクリエイト)

【タイトル】
Vtuberと音質の話(仮)

【プロフィール】
昼は、パンティ会社の静かなる平社員。
夜は、クラブハウスの静かなるDJ!!
HIPHOPグループ「NAKAZ TOBAZ」のMCギロチンとはこの男。
誰にも譲れない、たったひとつの将来の夢は「赤ちゃん」。

ミニディスカッション

15:40 - 16:00 開催予定

モデレータ

  • 株式会社エンジンズ 五十嵐 様

テーマ

  • 弊社自慢!

ご登壇者

(社名ABC順 敬称略)

  • クローバーラボ株式会社
  • フリュー株式会社 鷲見様
  • KLab株式会社 芦田様
  • 有限会社 横宿石油 菅野様

タイムテーブル

※調整のため変更の可能性があります。ご了承ください。

時刻内容 内容
13:00 開場、受付開始
13:55 - 14:00 オープニングトーク
14:00 - 14:40 発表(5枠)
14:40 - 14:50 休憩
14:50 - 15:30 発表(5枠)
15:30 - 15:40 休憩
15:40 - 16:00 ミニディスカッション
16:00 - 16:40 発表(5枠)
16:40 - 16:50 休憩
16:50 - 17:30 発表(5枠)
17:30 - 17:35 クロージングトーク
17:35 - 17:50 懇親会準備
18:00 - 懇親会スタート

14:00 - 14:40(5枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社テクロス 森 様 ゲーム開発とオフショア(仮)
KLab株式会社 仲本 様 フルスタックGolangでゲームを作る
クローバーラボ株式会社 杜 様 WebSocket通信の開発言語の選び方
株式会社Razest 上地 様 zabbixを活用してよかったこと
株式会社ヘキサドライブ ひらまつ 様 アクションゲームのボスを作るときに考えること

14:50 - 15:30(5枠)

社名 登壇者 タイトル
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 岩成 様 最近、 Google Cloud Platform が使われているらしいのだが?
〜事例から見るゲームインフラとしての GCP 〜
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 岩崎 様 ゲームプログラマになって学んだこと (仮)
KLab株式会社 田中 様 後悔しないスマホ3Dゲームの負荷対策について
クローバーラボ株式会社 えん 様
やあも 様
新人デザイナー奮闘記(仮)
株式会社Aiming 米田 様 運営中タイトルでQA担当者との連携で気をつけていること

16:00 - 16:40(5枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社ゆにクリエイト 望月 様 知りたい!Vtuberの制作環境とか運営コストとか (仮)
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ 姫野 様 Wwise のすゝめ(仮)
有限会社横宿石油 菅野 様 死角を減らす歩き方
フリュー株式会社 野口 様 Unity2Dのアレコレ (仮)
株式会社Aiming 三宅 様 リアクションから始まるチーム作り

16:50 - 17:30(5枠)

社名 登壇者 タイトル
株式会社ヘキサドライブ 阿部 様 え?ヘキサで乙女ゲー?!

~硬派なイメージのヘキサドライブから乙女コンテンツをリリースするに至った経緯~
株式会社テクロス 小林 様 テクロス流エンジニア兼ゲームデザイナーの話
株式会社ゆにクリエイト ギロチン 様 Vtuberと音質の話(仮)
フリュー株式会社 鷲見 様 アンケート調査について
~自由入力テキストとの格闘~
株式会社 エンジンズ 五十嵐 様 シェーダー3分クッキング
vol.6 〜太陽と時間と青い空〜

懇親会について

勉強会会場と同じ場所で行います!

GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい!
ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい!
参加者・登壇者・運営スタッフ、みんなで交流を深め、今後のゲーム開発を盛り上げていきましょう!

お願い・注意事項

  • 時間は約2時間を予定しています。
  • お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
  • 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。
2018/07/28(土)
14:00〜17:30
参加者
95人 / 定員95人
会場
Aiming大阪スタジオ
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 18階