【第5回 Game Gatling LT】~ゲーム開発者の連発ライトニングトークイベント!~
イベント内容
更新内容
- 2018-06-11 初回公開
- 2018-06-18 登壇者を追加
- 2018-06-23 タイムスケジュールを更新
- 2018-06-26 ミニディスカッションの内容を更新
- 2018-07-18 決定した登壇タイトルを随時更新中
イベント内容
関西でゲーム開発に携わる企業の開発者が
エンジニア、デザイナー、プランナー。。。etc職種問わず集まり
限られた時間の中で、出来るだけ多くのLTを発表します!!
第5回目は場所を変えての開催となります!
今回もゲーム開発に関わる方同士、交流して頂ければと思います!
過去のイベントページ
登壇予定企業
(社名ABC順 敬称略)
- 株式会社Aiming
- 株式会社クラウドクリエイティブスタジオ
- クローバーラボ株式会社
- 株式会社 エンジンズ
- フリュー株式会社
- グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
- 株式会社ヘキサドライブ
- KLab株式会社
- 株式会社Razest
- 株式会社テクロス
- 有限会社横宿石油
- 株式会社ゆにクリエイト
- etc...
登壇者20名で予定しております!
参加条件
特にございません。
開発に関わる方、業界に興味を持っていらっしゃる方、学生さん、ゲーム開発をしようとされている方など
どんどんお越しください!★★
開催場所の都合上、いくつかの席はパイプ椅子になります。
「ええ感じ」でGGLT楽しみたい方は、椅子やクッションを持参して頂くことも可能です!
(ビルの都合上、台車は不可です。また自己責任でお願いします)
ご登壇者
順次更新予定です!
(社名ABC順 敬称略)
プロフィール画像 | 詳細 |
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【名前】 米田 様(株式会社 Aiming) 【タイトル】 運営中タイトルでQA担当者との連携で気をつけていること 【プロフィール】 クライアントエンジニアやっています。猫と釣りが好きです。 |
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【名前】 三宅 様(株式会社 Aiming) 【タイトル】 リアクションから始まるチーム作り 【プロフィール】 技術力パラメータ低めのサーバーエンジニアです。 ハマっていることはコーヒーのハンドドリップ。 内容の薄い話しかできないのが悩み。 |
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【名前】 岩崎 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ) 【タイトル】 ダングリングポインタの恐怖 【プロフィール】 一年目の新人プログラマです。 日課はつぶあんの摂取。 |
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【名前】 姫野 様(株式会社クラウドクリエイティブスタジオ) 【タイトル】 Wwise のすゝめ 【プロフィール】 クライアントが主なエンジニア(最近はマルチプレイ実装が多め) 趣味はリズムゲームとSplatoon2です。 |
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【名前】 えん 様(クローバーラボ株式会社) やあも 様(クローバーラボ株式会社) 【タイトル】 新人デザイナー奮闘記 【プロフィール:えん】 2017年クローバーラボ新卒入社。ゆるドラシルのグラフィックデザイナー。好きなものは乳酸菌飲料。 【プロフィール:やあも】 2017年クローバーラボ新卒入社。ゆるドラシルのグラフィックデザイナー。 ホラーゲームを見るのは好きだが実際にプレイするのは大の苦手。 |
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【名前】 杜 様(クローバーラボ株式会社) 【タイトル】 WebSocketサーバー開発言語の選び方 【プロフィール】 ゲームプログラマ4年目。Go初心者です! |
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【名前】 五十嵐 様(株式会社 エンジンズ) 【タイトル】 シェーダー3分クッキング vol.6 〜太陽と時間と青い空〜 【プロフィール】 業界歴23年のおっさんプログラマー&サウンドコンポーザー。 最近スマホ案件ばかりなので、コンソール向けが作りたい今日このごろ。 |
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【名前】 鷲見 様(フリュー株式会社) 【タイトル】 アンケート調査について ~自由入力テキストとの格闘~ 【プロフィール】 エンジニアあがりの新米プロデューサー 最近パパになり息子にメロメロ |
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【名前】 野口 様(フリュー株式会社) 【タイトル】 Unity2Dのアレコレ 【プロフィール】 iOSエンジニア(約2年) -> スマホゲームエンジニア(もうすぐ1年)。 主にクライアントを中心に担当。 趣味はDTM。 |
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【名前】 岩成 様(グーグル・クラウド・ジャパン合同会社) 【タイトル】 最近、 Google Cloud Platform が使われているらしいのだが? 〜事例から見るゲームインフラとしての GCP 〜 【プロフィール】 Google Cloud カスタマーエンジニア |
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【名前】 阿部 様(株式会社ヘキサドライブ) 【タイトル】 え?ヘキサで乙女ゲー?! ~硬派なイメージのヘキサドライブから乙女コンテンツをリリースするに至った経緯~ 【プロフィール】 ヘキサドライブに入社後、 UIデザイナー、アートディレクターとしてコンシューマーやアプリの開発に携わり、 現在アートセクションチーフ兼MakeS -おはよう、私のセイ- ディレクター。 夫は漫画家、子供は二人、好きなゲームはシムシティ。 |
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【名前】 平松 様(株式会社ヘキサドライブ) 【タイトル】 アクションゲームのボスを作るときに考えること |
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【名前】 田中 様(KLab株式会社) 【タイトル】 後悔しないスマホ3Dゲームの負荷対策について 【プロフィール】 元コンシューマ系のクライアントエンジニア。 そろそろ痩せたい。 |
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【名前】 仲本 様(KLab株式会社) 【タイトル】 フルスタックGolangでゲームを作る 【プロフィール】 今年の6月にゲーム業界に来た新参者。 Go言語も最近始めました。 普段はPCゲームで遊んでます。 |
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【名前】 上地 様(株式会社Razest) 【タイトル】 zabbixを用いた監視について 【プロフィール】 エンジニアをやっております。 フロントエンドからバックエンドまでなんでもござれです。 |
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【名前】 小林 様(株式会社テクロス) 【タイトル】 テクロス流エンジニア兼ゲームデザイナーの話 【プロフィール】 エンジニアあがりの駆け出しゲームデザイナー チームの体制づくりに奔走中 |
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【名前】 森 様(株式会社テクロス) 【タイトル】 ゲーム開発とオフショア 【プロフィール】 ソーシャルゲームの開発を中心に担当しています。 この世に強い人なんていない。強くあろうとする人、おるのはそれだけ。 |
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【名前】 菅野 様(有限会社横宿石油) 【タイトル】 プレイヤーの戦術を取り入れてNPCの死角を減らす話 【プロフィール】 これでもゲーム会社のエンジニア プログラムとインフラをやっています 最近はシェーダーとAI触ってます 猫派です |
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【名前】 望月 様(株式会社ゆにクリエイト) 【タイトル】 ぼくが「バーチャル」美少女ニート「Youtuber」おじさんになった理由 【プロフィール】 元ハピエレのソルジャー。 前回GGLTでの登壇翌日に発作的に無職への扉を叩いてしまった。 「二次元美少女になる」という少年時代からの夢を追った結果、 気がついたらVR系企業の代表になっていた |
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【名前】 ギロチン 様(株式会社ゆにクリエイト) 【タイトル】 Vtuberと音の話~小さな「こだわり」で差をつける~ 【プロフィール】 昼は、パンティ会社の静かなる平社員。 夜は、クラブハウスの静かなるDJ!! HIPHOPグループ「NAKAZ TOBAZ」のMCギロチンとはこの男。 誰にも譲れない、たったひとつの将来の夢は「赤ちゃん」。 |
ミニディスカッション
15:40 - 16:00 開催予定
モデレータ
- 株式会社エンジンズ 五十嵐 様
テーマ
- 弊社自慢!
ご登壇者
(社名ABC順 敬称略)
- クローバーラボ株式会社
- フリュー株式会社 鷲見様
- KLab株式会社 芦田様
- 有限会社 横宿石油 菅野様
タイムテーブル
※調整のため変更の可能性があります。ご了承ください。
時刻内容 | 内容 |
---|---|
13:00 | 開場、受付開始 |
13:55 - 14:00 | オープニングトーク |
14:00 - 14:40 | 発表(5枠) |
14:40 - 14:50 | 休憩 |
14:50 - 15:30 | 発表(5枠) |
15:30 - 15:40 | 休憩 |
15:40 - 16:00 | ミニディスカッション |
16:00 - 16:40 | 発表(5枠) |
16:40 - 16:50 | 休憩 |
16:50 - 17:30 | 発表(5枠) |
17:30 - 17:35 | クロージングトーク |
17:35 - 17:50 | 懇親会準備 |
18:00 - | 懇親会スタート |
14:00 - 14:40(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社テクロス | 森 様 | ゲーム開発とオフショア |
KLab株式会社 | 仲本 様 | フルスタックGolangでゲームを作る |
クローバーラボ株式会社 | 杜 様 | WebSocket通信の開発言語の選び方 |
株式会社Razest | 上地 様 | zabbixを用いた監視について |
株式会社ヘキサドライブ | ひらまつ 様 | アクションゲームのボスを作るときに考えること |
14:50 - 15:30(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 | 岩成 様 | 最近、 Google Cloud Platform が使われているらしいのだが? 〜事例から見るゲームインフラとしての GCP 〜 |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 岩崎 様 | ダングリングポインタの恐怖 |
KLab株式会社 | 田中 様 | 後悔しないスマホ3Dゲームの負荷対策について |
クローバーラボ株式会社 | えん 様 やあも 様 |
新人デザイナー奮闘記 |
株式会社Aiming | 米田 様 | 運営中タイトルでQA担当者との連携で気をつけていること |
16:00 - 16:40(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社ゆにクリエイト | 望月 様 | ぼくが「バーチャル」美少女ニート「Youtuber」おじさんになった理由 |
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ | 姫野 様 | Wwise のすゝめ |
有限会社横宿石油 | 菅野 様 | プレイヤーの戦術を取り入れてNPCの死角を減らす話 |
フリュー株式会社 | 野口 様 | Unity2Dのアレコレ |
株式会社Aiming | 三宅 様 | リアクションから始まるチーム作り |
16:50 - 17:30(5枠)
社名 | 登壇者 | タイトル |
---|---|---|
株式会社ヘキサドライブ | 阿部 様 | え?ヘキサで乙女ゲー?! ~硬派なイメージのヘキサドライブから乙女コンテンツをリリースするに至った経緯~ |
株式会社テクロス | 小林 様 | テクロス流エンジニア兼ゲームデザイナーの話 |
株式会社ゆにクリエイト | ギロチン 様 | Vtuberと音の話~小さな「こだわり」で差をつける~ |
フリュー株式会社 | 鷲見 様 | アンケート調査について ~自由入力テキストとの格闘~ |
株式会社 エンジンズ | 五十嵐 様 | シェーダー3分クッキング vol.6 〜太陽と時間と青い空〜 |
懇親会について
勉強会会場と同じ場所で行います!
GameGatlingLTで聞けなかったこと、もっと掘り下げて聞きたい!
ゲーム開発の熱い思いをぶつけたい!とにかく飲みたい!
参加者・登壇者・運営スタッフ、みんなで交流を深め、今後のゲーム開発を盛り上げていきましょう!
お願い・注意事項
- 時間は約2時間を予定しています。
- お酒が出る場になりますので、未成年の方の参加はお控えください。
- 参加費は2000円になります。お釣りの無い様にご準備お願いいたします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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