【人気につき増席】デジタルマーケティングをHackするプロダクト開発力。「成果がでる」デジタルマーケティングプラットフォームを支えるビッグデータ処理と基盤の構築事情をお話します!
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
|
抽選制 | 無料 |
113人
/ 定員130人 |
※ 抽選結果は、2018/07/10 以降にメールおよびイベント詳細ページで通知されます。
イベント内容
概要
昨今では、顧客データやサイトのアクセスログなど自社内のデータに加え、IoT・アプリログ・SNS・位置情報・TV視聴データ・購買データなど、様々なデータを集めて分析ができるようになりました。
しかし一方では、「データはあるが使える状態ではない、、」という企業も多いのではないでしょうか。
既存データを最適に統合するには?基盤構築のための技術選定は?大量データ処理をどう効率化する?ビジネスサイドの期待に応えるにはどんな工夫が必要?「データを活用しながら成果を出す」ために手をつけなくてはいけないことが実はたくさんありますよね。
今回は、マーケティングBigData基盤を自社で構築し、「データを集める・繋げる」「処理する」「活用・可視化する」「顧客に届ける」ところまでをワンストップで提供しているマクロミルだからこそわかるデジタルマーケティングをHackするプロダクト開発力を、開発事例を含めてお話しします!「もっとデータを活用していきたい!」と思っているエンジニアや企画の方に参考になれば幸いです!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
19:00〜 | 受付開始 |
19:30〜19:35 | オープニング |
19:35〜19:55 |
「マクロミルのデジタルマーケティングビジネスと支えるIT(システム企画と開発)の力 」
遠藤 直子
急成長をとげている、マクロミルグループの独自デジタルマーケティングソリューション。その成功の背景とは?ビジネス戦略と密接にからみながら、ビジネスグロースを導いてきたITチームの変遷と今後の展望について紹介。
参考)マクロミルのデジタルサービス(AccessMill) https://www.macromill.com/service/digital_marketing_research/ |
19:55〜20:25 |
「クラウドファーストの実践。Amazon Athenaを活用したマーケティングプラットフォーム」
佐藤 哲朗
データ品質を担保しながら、ビジネス成長スピードと併走する開発力生み出すには?巨大化するマーケティングデータを効率よく処理する工夫とは?マクロミルのITチームが築きあげてきたデータアーキテクチャーからクラウドソリューションの使いこなしなど様々なノウハウを語ります。
|
20:25〜21:10 |
「マーケティングBigdataプラットフォームのアーキテクチャー・サーバレス化を選択しない理由」
岡澤 哲也
マーケティングBigdata領域で常に課題となる、データ拡張あわせてアーキテクチャーをどのように検討し運用してきているか、AWSを中心としたクラウドサービスの活用事例。またコスト削減・スパイク対応として検討したサーバーレス化について。
|
21:10〜21:40 | 懇親会 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
部長・ゼネラルマネージャー
グローバルAccessMill開発ユニット長・開発マネージャー
グローバルAccessMill開発ユニットAWSインフラ担当
参加費
無料
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。