TOP

アプリの売上げアップ!顧客が喜ぶ「正しいアップデート」と、「プッシュ通知設計」の最新ノウハウ

イベント内容

世界最大のプッシュ通知データベース「Notiver」を提供し、プッシュ通知の自社・他社分析からプッシュ通知を軸とした戦略立案から、企画、運用支援まで行う株式会社ブレスサービスと、ユーザー数100万人を超えるアプリ市場データの世界最大手、App Annie Japan株式会社によるセミナーを行います!
本セミナーではアプリの改善やプッシュ通知の設計でお悩みの方に向けてのヒントを、実際の事例を交えながらお話しいたします。 自社アプリの運用において、特に市場や競合の分析・マーケティング施策に課題感をお持ちの方、またはこれから取り組みたいとお考えの方はぜひお越しください!
講演後は交流会も予定しております。アプリについてお困りのことなどがございましたら、お気軽にご相談ください

■セミナーの対象者

iOS/Androidのアプリビジネスに携わる方々
※ 主催企業と競合される方は参加をご遠慮ください。
※ 事業会社様向けイベントのため、フリーランスや代理店の方のご参加はお断りさせていただく場合があります。

こんな悩み・要望を解決します!
* プッシュ通知を配信する手間を減らしたい、成功モデルがわからない、アプリ削除のリスクを下げたい
* 競合企業のアプリの分析を行いたい
* アプリをDLしたユーザーの継続率を高めるコツを知りたい

■費用

無料

■場所

秋葉原UDXカンファレンス6F

■セミナー内容

※セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。

<講演1>App Annie Japan株式会社

登壇者:App Annie Japan株式会社 アプリマーケットコンサルタント 武藤孝之
タイトル:そのアップデート、本当に必要? 〜アプリの正しいロードマップ策定〜
アプリは「自社がやりたいこと」ではなく、「顧客に求められているもの」を提供し続けなければなりませんが、これができず失敗してしまうケースが散見されます。このセッションでは、弊社の保有する世界中のアプリデータから市場トレンドや事例を分析し、「正しいアップデート」について探ります。

<講演2>株式会社ブレスサービス

登壇者:株式会社ブレスサービス 代表取締役 井本英志
タイトル:アップデートの際のアプリのプッシュ通知設計
アプリで売上アップを実現するのは主にプッシュ通知か広告です。成功企業は実はユーザー全体へのプッシュ通知はほとんど配信していませんが属性別配信は1週間で100通知以上も配信して売上に結びつけています。そんなアプリの有効なプッシュ通知設計についてお話します。

■タイムテーブル (予定)

時間内容
18:00受付開始
18:25案内
18:30-19:05講演➀AppAnnie(35分)
19:05-19:15質疑応答
19:15-19:50講演②ブレスサービス(35分)
19:50-20:00質疑応答
20:00-20:20交流会(ドリンク・お菓子をご用意しております)

■Notiverとは?

https://notiver.me/
Notiverはすべてのプッシュ通知を可視化する世界最大のプッシュ通知データベースです。
Notiverのデータを元に分析を行う「CORE INTELLIGENCE」は無料でご利用いただける競合分析サービスです。
ランキング上位アプリがどのようなプッシュ通知施策を行なっているかをすべて知ることが可能です。

■App Annie とは?

https://www.appannie.com/jp/
App Annieの製品「App Annie Intelligence」は、アプリビジネスに役立つアプリ市場データと分析を提供する世界No.1の情報プラットフォームです。アプリ市場の情勢、自社アプリの競合優位性をより深く把握するため、100万を超えるユーザーに利用されています。

■持ち物、注意事項など

* 受付時の本人確認のため名刺を2枚お持ちください。1枚は頂戴いたします。
* 参加は先着順となりますが、当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
* 会場には電源をご用意していないため、PCなどの機器は充電してからお越し下さい。
* 会場内はWi-Fiをご用意しておりますが、大勢の方が接続すると不安定になる恐れがございます。
* イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承下さい。

■お問い合わせ

株式会社ブレスサービス
* 担当者名:木村 智美
* Email: info@bless-service.co.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/07/11(水)
18:30〜20:30
参加者
5人 / 定員5人
会場
秋葉原 UDXカンファレンス 6F
東京都千代田区外神田4-14-1

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。