U and I Night vol.2 - モブデザインを体験するワークショップ

2018/08/29(水)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

U and I Nightについて

ふだんUIの制作で困っていることありませんか?

  • デザインのよしあしを相談できる人がいない
  • ツールの困った!を聞ける人がいない
  • ひとりで作業してひとりで課題解決しないといけない
  • 思い描いたものを形にできない

U and I Nightはこういったお悩みを抱えた人たちが実際に手を動かして共にUI制作をすることで、お互いに学び合おうという会です。 デザイナー同士のコラボレーティブな共創を体験することを目的としています。

どんな人におすすめなの?

職種を超えて、デザインをよくしたい!もっとよいUIを実現したい!チームの制作フローを改善したい!といった思いを抱いている方におすすめです。 デザイナー、エンジニア、ディレクター、プロジェクトマネージャー、などなど役職を超えたコラボレーションの場にしたいと思います。

具体的には何をするの?

ペアプロ、モブプロにならった方式として、モブデザインを3人1組のチームでやってもらいます。 こちらから出すお題をベースにUIの制作をします。

発表の際に共有がしやすいため、今回も利用するツールを Adobe XD といたします。運営都合ですが、ご了承ください。 また、チーム分けの際にAdobe XDについての経験も参考するので、未経験者でも歓迎です。

タイムスケジュール

時刻 内容
18:30 - 19:00 開場
19:00 - 19:15 イベント説明、チーム確認など
19:15 - 19:30 アイスブレイク・ワークショップ
19:30 - 19:45 アイディエーションタイム
19:45 - 21:00 UI制作タイム
21:00 - 21:15 各チーム発表
21:15 - 21:30 振り返りタイム

※ 前回のフィードバックをベースに調整しましたが、変更の可能性があります。

諸注意

※ 当選者にはご案内のConnpass経由でメールをお送りいたしますので、確認できるようにお願いします。 その際にSlackチームのご案内をするため、前日までに参加されていない場合は欠席とみなしますのでご了承ください。

※ 会場の正面入口が19時に閉まりますので、お早めのご来場にご協力ください。遅れる場合はSlackでのご連絡をお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント