コンテンツマーケティング実践会議 2018

参加枠申込形式参加費 参加者
通常価格(※当サイトで反映されていませんが、残席わずかです。)
先着順 69,120円
現金支払い
0人 / 定員300人

イベント内容

コンテンツマーケティング実践会議 2018

あなたの成果を劇的に上げること、それがこのイベントの目的です!

Webで劇的な成果をあげているスピーカーだけを集めて、徹底的に成果にこだわって開催するイベント、 それが「コンテンツマーケティング実践会議 2018」です。

ユーザー主義を軸に据えながら、かつ大きな成果を出しているスピーカーだけを集めました。
その手法を惜しげもなく、具体的に再現できるレベルまで解明していきます。

公式サイト:https://bazubu.com/conference

Alt text

当日は、アメリカの研究機関やマーケティングカンファレンスなどの最前線の研究も交えながら「コンテンツマーケティング・Webマーケティングの未来」を予測していきます。

このイベントに参加いただくことで、あなたの事業を大きく伸ばすために必要なWebマーケティングの考え方や実践的ノウハウ、インスピレーション、そしてモチベーションを1日で手に入れることができます。

私たちが本気で参加者の成果にこだわった、渾身のイベントです。ぜひ会場にお越しいただき、あなたの今後の成果に繋げてください。

第一線で活躍するスピーカー陣

登壇者名

【 K-1 】成果を最大化するコンテンツマーケティングの実践
石井 穣

株式会社ルーシー(バズ部)取締役

ここ数年、バズ部ではあまり最新のノウハウを公開してきませんでした。
それは様々な理由があるのですが、できれば直接お話できる機会でしっかりとその趣旨と今私たちが考えていることをお伝えしたいと考えていました。

今回は私たちが考える最新の「Webマーケティング、コンテンツマーケティングで劇的な成果をあげる方法」の要点を、具体的に深く理解できるようにお話させていただきます。

登壇者名

The Curiosity Factor
【 K-2 】ユーザーを強烈に惹きつけるコンテンツの真実
アンドリュー・デイビス

モニュメンタルシフトCEO

アンドリューの講演はアメリカのコンテンツマーケティング業界で今年最も素晴らしかったと私たちが感じた講演です。
アメリカでしか聞くことができない最新かつ最高のプレゼンテーションを同時通訳でお届けします。

見込み客がメールを読んでくれない、eBookをダウンロードしてくれないのは、忙しくて時間がないからだと誰もが嘆いています。
しかし、実は、見込み客は時間がないのではありません。「時間を使いたいと思わない」からあなたのコンテンツを消費しないのです。 ユーザーの好奇心を揺さぶり、「ぜひ時間を使いたい」と思わせるコンテンツの秘密について、心理学的な要素も踏まえてお話しします。

※本プレゼンは英語で行います。同時通訳のレシーバーをご用意しております。

登壇者名

【 K-3 】今、米国のマーケティング業界で議論されていることを知り、日本の未来予測のヒントにしよう
宮下 敦子

PRプランナー・海外戦略支援 / 株式会社ルーシー・グローバル研究部門 / 株式会社Mi6 PRパートナー / One JAPAN 広報

今、アメリカの大学や研究機関では、ブランド対消費者という関係性をもう一度見直す議論がされています。ブランドはおもしろいコンテンツを出して注目を得るという一過性・一方向のものから、顧客とのコミュニティを形成し、関係性を育てていくことで、本物の信頼とロイヤルティを得るという方向性にシフトしてきています。

それは決して精神論ではなく、顧客との(オンラインを含めた)すべての接点におけるコミュニケーション全体をデザインし、関係性をより素晴らしいものへと構築していくことが大切になってきます。

皆さんと一緒に一歩先の新たな一手を考えていくため、現地から最前線の情報をお届けします。

登壇者名

【 S-1 】月3,800件以上のお問い合わせを獲得!成約率をUPさせるコンテンツと導線の全て
山本 尚宏

株式会社猿 代表取締役社長 / 株式会社ハウツー 代表取締役社長 / 株式会社不動産投資の教科書 代表取締役社長

いくらコンテンツが上位表示されても、コンバージョン(CV)を発生させる仕組みが確立されていないと売上にはつながりません。
私もオウンドメディアを立ち上げても問い合わせが全くなく、苦しんだ時期がありました。

しかし、ある考えを持ってeBookやメルマガ、ランディングページなどのCVポイントを設計した結果、毎月1500件以上の電話問い合わせなど爆発的なCVを達成し、その後もあらゆるメディアで高いCV率を保っています。爆発的なCVを生むにはどんな考えが必要なのか、様々な事例をご紹介しながら徹底的に解説します。

登壇者名

【 S-2 】劇的な成果を出したランディングページを片っ端から大公開
佐藤 雅樹

株式会社Ad Listing 代表取締役

これまで数百のランディングページを作成してきた2社がノウハウを集結させ、成果を出したランディングページの実例集と数値を片っ端から大公開します。
成功するランディングページに必要な要素は何か、そのリアルなアイデアとヒントが確実に見えてきます。

※本プレゼンは、株式会社リスティングプラスとの共同講演です。

登壇者名

【 S-2 】劇的な成果を出したランディングページを片っ端から大公開
長橋 真吾

株式会社リスティングプラス 代表取締役

これまで数百のランディングページを作成してきた2社がノウハウを集結させ、成果を出したランディングページの実例集と数値を片っ端から大公開します。
成功するランディングページに必要な要素は何か、そのリアルなアイデアとヒントが確実に見えてきます。

※本プレゼンは、株式会社Ad Listingとの共同講演です。

登壇者名

【 S-3 】750回の失敗と250回の成功から学んだABテストの真実
鎌田 洋介

㈱ギャプライズ テクノロジーソリューション事業部 カスタマーサクセスチーム マーケティングエキスパート

ABテストをやっても成果が上がらない、変化が出ないという方へ。
延べ1,000回を超えるABテストを実践する中で、成果が出ていないケースにはあるプロセスが決定的に欠けていることがわかりました。

本セッションでは成果に繋がるテストをするための具体的手順について、CVRが最大で230%UPしたケースなど豊富な事例を交えてお伝えします。

登壇者名

【 S-4 】動画の効果的な活用がユーザーを動かす | 成功事例から導き出した動画コンテンツ戦略のポイント
向田 朋弘

株式会社Viibar 動画マーケティング事業部Account Manager

デバイスの進歩やプラットフォームのアップデートにより、動画を活用しやすい環境が整い、認知・集客から商品の購入等幅広い目的達成に対して動画が大きな役割を果たすようになりました。

しかし、最適な動画の活用方法やどのようなコンテンツが効果を高めるのかについて、疑問や課題を持たれている方も多くいらっしゃいます。

本プレゼンでは、実際の動画活用事例を踏まえ、動画コンテンツを軸としたマーケティング戦略のポイントをお伝えします。

登壇者名

【 T-1 】4年連続顧客減から12年連続顧客増へ!優良顧客を育てて着実に利益を伸ばすリテンションマーケティング
大坂 祐希枝

元(株)WOWOWコミュニケーションズ取締役営業本部長

「優良顧客を逃さない方法 ~利益を伸ばすリテンションマーケティング」の著者が、有料放送のWOWOWが顧客減からV字回復を果たした実例を元に、顧客の離脱に着目し優良顧客を把握することによって、離脱しにくい新規顧客を獲得し、経営を筋肉質化させる方法について語ります。

売る事よりも長期的な関係作り、新規顧客獲得より既存顧客の継続が求められるサブスクリプションの時代に、どのように対応していくべきなのかが分かります。

登壇者名

【 T-2 】Dropboxで私が実践している、データを軸に成果を出し続けるマーケティング手法
植山 周志

Dropbox Customer Growth Head of International

これまで3社でオウンドメディアの立ち上げを行い、すべて成功させてきました。
その中でも「Dropbox Navi」は、アメリカ本社ブログの約6倍となる月間100万PVを達成(2018年9月時点)し、コンバージョン数などの様々な数値もアメリカ本社の経営陣から驚かれるほどの成果をあげました。

チームの形成から成果を出すまでに、マーケターとして何を準備して何を実行してきたかについてお話しします。また、Dropbox社のマーケティングに対する考え方、上司をどのように説得したのかなど、様々な観点からお話します。

登壇者名

【 T-3 】新規ユーザーの心理的ハードルを引き下げるLINEを活用したコンテンツ発信術
浅見 剛

ソウルドアウト株式会社 第一営業本部 本部長

優良なコンテンツは検索ユーザーだけに響くということではなく、そのニーズを持ち合わせている他のユーザーにも響くはずです。また、ユーザーの検討フェーズに応じて効くコンテンツの内容は若干異なるはずです。

本講義では、今やインフラともいえるほど浸透した「LINE」を活用したコンテンツ発信による新規ユーザーの育成・引き上げ方法を事例を交えながらご紹介いたします。

また、ポストCookie時代にも注目を浴びるであろうLINE広告(LINE Ads Platform)の活用方法についても言及していきます。

※本プレゼンは、LINE株式会社との共同講演です。

登壇者名

【 T-3 】新規ユーザーの心理的ハードルを引き下げるLINEを活用したコンテンツ発信術
川代 宣雄

LINE株式会社 ビジネス開発本部 マーケットグロース事業部 事業部長

優良なコンテンツは検索ユーザーだけに響くということではなく、そのニーズを持ち合わせている他のユーザーにも響くはずです。また、ユーザーの検討フェーズに応じて効くコンテンツの内容は若干異なるはずです。

本講義では、今やインフラともいえるほど浸透した「LINE」を活用したコンテンツ発信による新規ユーザーの育成・引き上げ方法を事例を交えながらご紹介いたします。

また、ポストCookie時代にも注目を浴びるであろうLINE広告(LINE Ads Platform)の活用方法についても言及していきます。

※本プレゼンは、ソウルドアウト株式会社との共同講演です。

登壇者名

【 T-4 】ECサイトで売り上げ3倍!チームで実践「モーメント分析」
宮坂 祐

株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト

顧客の行動データを活用し、顧客体験の改善をし続けている企業が世界的に成功を収めつつあります。

本プレゼンでは、デジタルを活用したビジネスモデル転換に成功している先進企業の事例を紹介するとともに、彼らがどのようにデータを利活用しているかを解説します。

カギになるのは「UXグロースハック」と呼ばれる顧客の「モーメント(状況)」を捉える新しいデータドリブンマーケティング業務の確立にあります。

タイムテーブル

こちらが当日の流れです。 基調講演と分科会の2部構成となっております。

分科会は、リストのなかから1つずつ選択して受講いただきます。 お申し込みフォームにて、ご希望をお聞かせください。 (ご希望の講座にチェックを お願いします。)

当日受講できなかった講座も、ご来場いただいた方に期間限定で動画配信予定です。 生で聞きたい講座を受講してください。

Alt text

※ 時間配分・内容が一部変更になる可能性がございます。

開催概要

主催

株式会社ルーシー(バズ部)

日時

2018年11月27日(火)12:00〜18:00予定

会場

ヒルトン東京 4F 菊の間

〒160-0023 東京都西新宿区西新宿6-6-2

最寄駅:西新宿駅(直結) / 都庁前駅(直結) / 新宿駅(徒歩10分・無料シャトルバス5分)

アクセスマップ:https://www.hiltontokyo.jp/access/

参加対象

コンテンツマーケティングで成果を出したいと考える経営者の方、マーケティング担当者の方、WEB担当者の方

持ち物

・お名刺2枚
・受講票(QRコードをメールで送付します)

公式サイト

https://bazubu.com/conference

お問い合わせ

こちらのお問い合わせフォームからお願いします。
https://bazubu.com/contact

電話:03-3502-2577(担当:広瀬・川添)

参加費

お支払いは、クレジットカード・コンビニ決済・ペイジーなどがご利用いただけます。 (請求書払いをご希望の方は別途お問い合わせください。)

Alt text

お申し込み方法

以下のリンク、もしくは当ページのボタンからお申し込みください。
(決済をもってお申し込みが完了し、受講票(QRコード)がメールで送られてきます。)

公式お申し込みフォーム: https://www.0553.jp/eventpay/event_info/?shop_code=8858618997037411&EventCode=P478852870

本イベントは終了しました

類似しているイベント