[秋葉原] ボクセルモデリング + 3Dゲーム制作 ハンズオン ~キャラクター作成編2~

2019/01/20(日)15:00 〜 17:30 開催
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イベント内容

概要

  • ご好評により、シリーズ化しました。
  • ボクセルモデルの制作から、モデルを3Dゲームに導入するまでのハンズオンです。
  • 未経験者、初心者歓迎です(環境構築からご案内します)。
  • 以前のハンズオンに参加された方にも対応した新しいプログラムになります。
  • 電子書籍「ボクセル3Dゲームを作ろう-入門編-」(https://qitz.booth.pm/items/1109852) を使いつつ、毎回新しい内容をご案内します。(サンプルプロジェクトは当日配布案内を致します)
  • 現在、新規の書籍を作成中です。そちらも追ってご連絡します。
  • 書籍は未購入でも参加可能です。
  • PCを持参していただいて、制作しながら進めるハンズオン形式です。

ご参加に当たって

  • 完全に初学者、未経験者の方、歓迎です。
  • 少人数で質問等しやすく、和気あいあいと進めていけたらと思います。
  • Unityの最新版のインストールを事前に行っていただけるとスムーズです。ご協力お願いします。

参加費

  • 2,000円(うち1000円は会場費)
  • 会場費はコワーキングスペース利用料金としていただいております。
  • 同スペースの月額会員の方であればお支払いは不要です。

持物

  • ノートパソコン(Unity2018最新版を事前にインストールしておいて下さい)
  • マウス

講座内容

  • ボクセルモデリングの環境を作ろう
  • MagicaVoxelの操作方法を知ろう
  • 2D絵から、ボクセルキャラクターを作ってみよう
  • モデルをUnityへインポートしてみよう
  • アニメーションを作成してみよう

その他

  • より詳細な解説をご希望の場合は、少人数または個別にての解説も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 書籍による収益は、書籍改定や新書籍執筆、研究・活動費に充てさせていただきます。
  • もしよろしければご支援していただけると嬉しいです。

当日のスケジュール

時間 内容
15:00- 会についての説明
15:15- 解説、モデル作成
17:15-17:30 補足説明、質疑応答、フィードバック
  • 会場は13時から開いています。
  • 随時、小休憩を挟みます。

Slack

https://now-examples-slackin-mswfphbzab.now.sh/

情報共有にSlackを使用します。登録のご協力をお願いします。
(#unityもくもく親切な雑談と質問部屋というchannelです)

開催場所

qa画像 コワーキングスペース秋葉原 Weeyble(ウィーブル)
https://weeyble.com/
東京都千代田区神田須田町2丁目19−23(野村第3ビル4階)
秋葉原駅電気街口または中央改札口より徒歩3分。 都営新宿線 岩本町駅徒歩3分、銀座線 神田駅6番出口徒歩2分
qa画像
電源、Wi-Fiあります!
一緒に勉強会の運営してくださる方募集してます。

▼秋葉原駅から会場までの行き方はこちら!▼
https://weeyble.com/access/

資料

https://github.com/QitzPub/BLDKVoxel/tree/handson

注意事項

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※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

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