【増枠】Customer Success Cafe ~カスタマーサクセスと、ひとりひとりのためのコミュニティマネジメント~

【増枠】Customer Success Cafe ~カスタマーサクセスと、ひとりひとりのためのコミュニティマネジメント~

参加枠申込種別参加費定員
参加チケット(アウトプット宣言!枠)※注意事項をご覧ください
先着順 1,400円
事前支払い
33人 / 定員35人
参加チケット(5/31までの申込)
先着順 1,900円
事前支払い
40人 / 定員40人
参加チケット(6/1以降の申込)
先着順 2,400円
事前支払い
34人 / 定員45人
登壇企業・関係者枠(パスコードの入力が必要です)
先着順 無料 1人 / 定員1人

イベント内容

Alt text

Customer Success Cafe ~カスタマーサクセスと、ひとりひとりのためのコミュニティマネジメント~

東京大学 産学協創連携本部の馬田さんが2年ぶりにCustomer Success Cafeで登壇します!テーマは「カスタマーサクセスと、ひとりひとりのためのコミュニティマネジメント」。カスタマーサクセスのサクセスはもちろん、自分のキャリアサクセスにも活かせる「顧客や自分の周辺環境をマネジメントする方法」について考えます。

概要

2017年3月のCustomer Success Cafeで「逆説のカスタマーサクセス」を講義してくださった東京大学の馬田 隆明さんが、2年ぶりに帰ってきます! 今回の登壇テーマは「カスタマーサクセスと、ひとりひとりのためのコミュニティマネジメント」。コミュニティマネジメントを切り口に、カスタマーサクセスのサクセスだけでなく、自らのキャリアのサクセスについても考えます。

カスタマーサクセス活動におけるコミュニティに対する重要性の認識も広がり、取り組みを始めたり拡大する企業が増えてきています。本勉強会では、カスタマーサクセスにおけるコミュニティ活用を掘り下げ、コミュニティマネジメントを「科学」していきます。

また、われわれカスタマーサクセスマネージャーのキャリア形成の視点でも、自らの置かれた環境をマネジメントしていくことが重要になってきています。 人とのつながり(コミュニティ)マネジメントを含めた「環境をよい方向に変えていくチカラ」をつけることが、カスタマーのサクセス支援にも、自分自身のサクセスにも繋がっていく…。 そういったお話を、行動科学や社会学、心理学などのエビデンスや、スタートアップをご支援されてきた馬田さんのご経験を元にお話いただきます

なお、今回も『アウトプット宣言!参加枠』を設けます。学んだことをTwitterやnoteにアウトプットすることで理解を深め、自分たちのカスタマーサクセス活動に活かしていきましょう!

当日は、馬田さんに質問できるQ&Aセッションや、懇親会の時間もご用意します。馬田さんのお話を通じて、参加者の方々と一緒に考えていけるイベントにしていきたいと思っています。

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:10 オープニング
19:10〜20:10 カスタマーサクセスと、ひとりひとりのためのコミュニティマネジメント
東京大学 産学協創連携本部 馬田 隆明さん
20:10〜20:20 休憩
20:20〜20:40 Q&Aセッション
東京大学 産学協創連携本部 馬田 隆明さん
HiCustomer株式会社 高橋歩(モデレーター)
20:40〜21:20 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

Alt text

東京大学 産学協創連携本部

馬田 隆明さん @tumada

【プロフィール】
University of Toronto 卒業後、日本マイクロソフトでの Visual Studio のプロダクトマネージャーを経て、テクニカルエバンジェリストとしてスタートアップ支援を行う。2016 年 6 月より現職。 スタートアップ向けのスライド、ブログなどの情報提供を行う。著書に『逆説のスタートアップ思考』『成功する起業家は居場所を選ぶ』。

Alt text

HiCustomer株式会社

高橋 歩 @ayumut

【プロフィール】
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。

「アウトプット宣言!枠」とは

アウトプット宣言!枠にご参加いただくみなさんには、Cusomer Success Cafeで学んだことをTwitterやブログ、noteなどでアウトプットすることを事前に宣言いただきます。ぜひ一緒に学び、当日の学びをアウトプットすることで明日からの業務に活かしていきましょう!
(申込の際に、アウトプットの場として利用するTwitterアカウントやブログ、noteのURLをお聞きします。ご入力がない場合はキャンセル手続きをさせていただきます)

持ち物

名刺1枚 ※ 受付時にお渡し下さい。
受付時に、受付番号をお伺いします。

ハッシュタグ

#SuccessCafe

注意事項

・当日のイベント参加受付は18:30~19:30となります。受付時間外はご入場いただけません。
・『参加チケット(アウトプット宣言!枠)』へは、イベント告知ページに記載された『「アウトプット宣言!枠」とは』をご確認いただき、ご同意いただける場合のみお申込いただけます。
・スピーカーや講演内容の一部は(仮)のため、当日までに変更させていただくことがあります。
・当日の模様は登壇各団体のWebサイト、SNSなどに掲載される可能性があるほか、登壇各団体の広報活動(取材などを含む)で使用される場合があります。
・主催者の都合による中止の場合を除き、購入済チケットのキャンセルはご対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・本イベント参加費のお支払いは、クレジットカード(VISA、Mastercard)のみとさせていただきます。つきましては、カード会社から送付される「ご利用明細書」や「引き落とし明細書」が領収書に相当します。
・登壇者やその関係者、協賛企業などの事情によりご参加をお断りさせていただく場合があります。その場合、恐れ入りますが参加申込をキャンセルさせていただき代金の返金手続きを行います。なお、お断りの理由についてはお知らせできませんことをご容赦くださいませ。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

類似しているイベント