Agile 1 on 1 〜アジャイル個別相談室〜

2019/06/14(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Agile 1on1 とは?

アジャイル開発を始める、もしくは始めている方が相談員に1対1でじっくりお相談できる場を提供します。
個人が持つアジャイル開発における疑問点・悩み事を解決していきましょう!

会場

クラウドワークス社イベントスペース(6F正面入り口から正面奥)
19:20以降に来場いただき、左手ホワイトボード前の島にいらして下さい。適宜ご案内いたします。

タイムテーブル

時間 内容
19:20 開場
19:30- オープニング
19:40- 相談開始
-20:50 相談終了
-21:00 クロージング

当日の進め方

  1. 相談事の見出しを付箋に書く
  2. 希望の相談員(先着順)を選んで貼る
  3. 1回20分で相談する(1で決定した順に基づき)
  4. 時間が来たら1.か2.に戻る

※ブースが全て埋まっている際は、WB前の島でお話しましょう

参加者へのお願い

  • 本相談室はアジャイル開発における疑問点・悩み事を持つ方のみを対象としたイベントです。参加の際には、相談事をお持ちいただくようお願いいたします。
  • 相談は個別にブースで行いますが、遮音されておりませんのでご了承ください。
  • 参加者が極少人数のイベントのため、不参加になった場合は早めにキャンセルしていただきますようご協力お願いいたします

今回の相談員(決まり次第随時追加します)

飯田 意己

iida.jpg
株式会社クラウドワークスでエンジニア、スクラムマスター、プロダクトオーナーを経て現在はマネジメントの仕事をしています。現場のチームビルディングから部署を超えた会社全体の改善など、アジャイルな組織づくりを推進しています。

松元 健

matsumoto

エンジニアとして、より創発的な開発のあり方を探求するうちにアジャイルに出会い、以降様々なレベルでの実践者となりました。現在はフリーのスクラムマスターとして、多様な形態で個人/チーム/組織の適応支援を直接/間接問わず行なっています。

西村 直人

naoto.jpg
スクラム道主宰(#scrumdo)、アジャイルサムライ監訳者(#agilesamurai)、『Scrum Boot Camp The Book』 著者(#scrumbcbook)
2005年よりアジャイル開発手法を実践してきたのち、現在はお客様の組織や現場をアジャイルにすることを生業としている。 またアジャイルに関するコミュニティを主宰したり、イベントや執筆・講演活動なども行なう。仕事やこうした活動を通じて、 アジャイル開発で成果がでる現場が増えることが想いである。

Twitter

#agileteamjp

主催

一般社団法人アジャイルチームを支える会
http://www.agileteam.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント