【LT枠あり!】シンギュラリティ・ラボ Meetup ~テクノロジーで社会課題を解決しよう~(8月)

2019/08/08(木)19:20 〜 21:30 開催
ブックマーク

シンギュラリティ・ラボ(シンラボ)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加(事前決済)
先着順 1,000円
クレジットカード払い
0人 / 定員7人
一般参加(当日支払い)
先着順 2,000円
現金支払い
6人 / 定員8人
LT枠(事前決済)
先着順 1,000円
クレジットカード払い
0人 / 定員1人
LT枠(当日支払い)
先着順 2,000円
現金支払い
0人 / 定員1人

イベント内容

未来を一緒に創る人求む!!

概要

シンギュラリティ・ラボ(シンラボ)の説明会のご案内です。

未来技術推進協会が主催するプロジェクト推進型コミュニティ「シンギュラリティ・ラボ 〜テクノロジーで社会課題を解決しよう〜」についての説明会を行います。
2045年にせまるシンギュラリティに向けた、プロジェクト推進、技術講座、SDGsワークショップ、各種イベントなど、具体的な活動内容について説明します。

2018年10月に立ち上がったシンギュラリティ・ラボは、多くの皆様からご賛同を頂き、約半年で会員数100名を超えるコミュニティに成長しました。
様々な思いで入会される方がいます。
シンラボのビジョンに共感できる方は、どんな理由でも大歓迎です。
この技術に学んでみたい、こういうものを開発したい、こんな社会課題に取り組みたい、イベント運営に携わりたいなど、興味のある方はぜひご参加ください。
一緒に活動を盛り上げていただける方を大募集しています。

後半では、軽食を交えながら、シンギュラリティ・ラボに所属するメンバーとの懇親会を行います。
実際にどんな人たちが、どんな活動をしているのか、生の声を聞ける場です。ぜひ積極的に質問してみてください

LT出来ます!!!

今回のシンラボMeetupでは、参加者が任意でLTできる時間を設けます。シンラボでこういうものが作りたい、こんな社会課題に取り組みたいなど、あなたの想いや考えを聞かせてください!

LTフォーマット

  • 発表者のプロフィール
  • 解決したい課題とそれをやりたい理由
  • 課題解決に向けたアイデアのイメージ
  • (任意)ビジネスモデル
  • (任意)協力者、チーム
  • 5分に収まるスライドでお願いします。

未来技術推進協会とは

未来技術推進協会は、企業や専門を超えた20代-30代の若手研究者・技術者を中心とした団体です。
大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生の交流の場を設けることにより、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。

シンギュラリティ・ラボとは

シンギュラリティ・ラボとは、未来技術推進協会が運営する、テクノロジーで社会課題を解決する技術者コミュニティの総称です。
2045年にくるといわれているシンギュラリティに向けて、エクスポネンシャルテクノロジー(人工知能、XRなど)に注目し、それらの技術を使って社会課題を解決することを目的に活動をしています。
技術者、企業、大学、自治体、投資家を繋ぐハブとなって、新たなイノベーションを起こし、社会へ貢献します。

Alt text 過去開催風景

シンギュラリティ・ラボ Meetupは、2018年10月から月に2回のペースで開催しており、毎回5〜10人程度の方が参加されています。

タイムスケジュール

時間 内容
19:20〜 受付開始
19:30〜 シンギュラリティ・ラボ説明会
(協会概要、シンギュラリティ・ラボ概要、活動内容など)
20:25〜 質疑応答
(ご希望の方はその場で入会いただけます)
20:35〜 LT(1名、5分程度)
20:40〜 懇親会
※軽食を用意します
21:15〜 中締め
21:30〜 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • IT技術者
  • 最先端技術に興味のある方
  • SDGsや社会課題に興味のある方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

1000円(事前支払い)

※ 当日参加の方は受付にて2000円(参加費+手数料1000円)をお支払いいただきます。

キャンセルポリシー

やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日の3日前(※)までに以下の連絡先メールアドレス宛にキャンセルのご連絡をいただいた方に限り、講座開催日から1週間以内にPayPalにて会費を払い戻し致します。
但し、払い戻し手続きに要するPayPal手数料を差し引かせていただきます。
また、キャンセルのご連絡が開催日の2日前(※)より以降にいただいた場合、またはキャンセルのご連絡が無かった場合は、払い戻しに応じられませんのでご留意ください。
なお、申込日から3日以内(※)に会費をお振り込みいただけない場合、お申込みをキャンセルとさせていただきます。
(※) 土日祝日も含んだ日数です。

お問い合わせ

一般社団法人 未来技術推進協会
企画担当 堀之内
TEL 090- 6133- 8843
メールアドレス t-horinouchi@future-tech-association.org

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント