でんかじゅく in いいオフィス広島 #3

2019/07/14(日)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

でんかじゅく in いいオフィス広島 #03


自分の考えや意見を伝え
誰かの考えや意見を聞いて
新しい何かを発見する会です!


でんかじゅくの概要


立候補した登壇者が
5分間で全力ライトニングトーク(プレゼン・以降LTと表記)をします! (テーマは自由)

登壇者 は・・・

全力でライトニングトークをして日々の学びや自分の興味・関心を全力で アウトプット してください!
[重要]失敗を恐れないチャレンジ精神を尊重します!


参加者 は・・・

登壇者の全力ライトニングトークを集中して聞きます。新たな興味・関心と遭遇し インプット をしてください!
[重要] 質問があればガンガン聞きましょう! (ツイートで質問も可能です #でんかじゅくQ (ハッシュタグ))
交流会もあるので話しかけるきっかけ にもしましょう!


でんかじゅくの大切にしていること

参加者全員が・・
\楽しくコミュニケーション/
を取れる環境を目指しています!

今回から、参加者を班分けしてコミュニケーションが取れる時間を作ります!

参加費は・・


ワンドリンク500円です。


でんかじゅくとは・・


webの仕事へ就職したい!勉強している!すでに働いている!興味がある! という方々と一緒に切磋琢磨して行く場所として 2018年11月から月1で始めた ビギナー向けの勉強会 です。

職業訓練校在校生、卒業生中心に活動している会です。通算では9回目の開催となります!


主な活動内容は・・・

日々学んだこと、実践で発見した情報をシェアする。
インプットしたことをアウトプット出来る場所を目指しています。
また、web以外の業種の方々も気軽にご参加下さい!

2019年4月に いいオフィス広島 さんを活動の場所としてお借りできる機会をいただき、新たな活動がはじまりました。

居心地がいい 綺麗な いいオフィス で いい時間 を一緒に過ごしませんか?


でんかの由来は・・・

発案者がでんか (電化) と言うニックネームだったためです。深い意味はありません!


スケジュール

13:30ー14:00 受付開始
14:00ー14:05 挨拶
14:05ー15:00 アイスブレイクタイム(参加者同士交流)
15:00ー16:25 LT(立候補した登壇者のプレゼン発表)
16:30       終了


LT登壇者の方へ・・

登壇する方は、事前にどんなテーマにするかを教えてください。
資料の有無はお任せします。 スライドを使用することが可能です!

LTの概要・・


・5分間でご自身で決めたテーマについて、まとめまで話してください。(web系の内容である必要はありません)
・発表が終わった後に参加者から質問をしてもらいます。
・発表5分プラス質疑の時間が持ち時間になります!
・発表方法は、参加者の前に立って発表してもらいます。資料が必須ではありませんがあると伝わりやすくなると思います。
・スライドを作成する場合は主催側のPCへまとめる予定です。
※当日まで主催までメールもしくは、でんかじゅくslack参加者はslack経由でも大丈夫です!
・スライドの保存形式はpdfにてお送りください!

連絡先アドレス でんかじゅく運営 denkajuku.info@gmail.com


前回(5月)のLTラインナップ


・効率的にIllustratorを使おう。作業時間を減らすためにできること
・最近作ったサイトの紹介
・CSSでお絵かきしてみた
・あなたも私もhappyになるCSS設計
・人間力を究める
・よく使うWEB業界用語
・WEB制作におけるIEとChromeの表示の違い
・擬似要素で簡単に実装するナナメレイアウト


8名の登壇者で5分間走りきりました!

質問事項がありましたら

denkajuku.info@gmail.com
ツイッター@denkajyuku_infoのDMまでお問い合わせください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。