【BIT VALLEY 2019 STUDY SESSION】ゲーム業界における機械学習の活用事例 #bitvalley2019

参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠
抽選制 無料 定員30人

イベント内容

ゲーム業界における機械学習の活用事例

概要

ゲーム業界でのAI/機械学習の利用に注目が集まってきています。ゲームキャラクタやゲーム開発の過程において機械学習を活用した事例を目にする機会も多くなってきました。このワークショップでは、ゲーム業界においてAWSを使ったAI/機械学習の実際の活用事例をご紹介します。ゲームに機械学習を活用してみたいが、どんなことができるのだろうという方のヒントになることを目指します。また、ゲームの売上予測や強化学習によるゲームAIといった実際のデモも併せてご紹介します。

参加資格

本イベントへの参加資格として、BIT VALLEY 2019のチケット購入が必須となります。

チケット申し込みページはこちら

・本イベントへの応募を行なった後でも、BIT VALLEY 2019のチケット購入は可能です。
・BIT VALLEY 2019のチケット購入期限は【2019年9月12日木曜日 00時00分まで】【先着順】となっております。

当日の受付について

受付時間・方法の詳細は、後日ご連絡いたします。

タイムスケジュール

時間

内容

14:00〜14:30

受付 ※受付終了後の入場はできかねますのでご注意ください。

14:30〜

開始

〜15:40

終了


開催場所

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム

講師

保里 善太
Solutions Architect, Amazon Web Services Japan
半導体企業、大手ゲーム会社、スタートアップ等を経て2017年5月にAmazon Web Service Japanへ入社。現在はゲーム業界のお客様を中心にAWSの活用についてアドバイスや支援を実施している。最近の関心事は、ゲーム領域への機械学習の活用や機械学習を利用したサイバーセキュリティ技術について。

持ち物

・特になし

当日キャンセルについて

・受付にてキャンセルのご対応をお願い致します。
・ご来場が困難な際はページ内の「イベントに関するお問い合わせ」からご連絡ください。
・10分以上の遅刻の場合はキャンセルと判断させて頂きます。

その他イベントに関するお問い合わせはこちら

BIT VALLEY 2019とは

BIT VALLEY 2019 実行委員会が主催する
IT業界の「モノづくり」に関わる全ての人へ向けた
カンファレンスイベントです。
 
 
 
 

 
モノづくりは、新たな領域へ

テクノロジーとクリエイティビティが交差する世界

 

人の心を動かし、世界中が驚くような素晴らしいサービスやプロダクトを世に送り出すためには、
テクノロジーとクリエイティビティはもちろん、ビジネスやマネジメントなど、
多角的な要素の融合が不可欠になりました。
そして、モノづくりはあらゆる産業でITとの交差が進み、新たな領域に突入しています。
「BIT VALLEY 2019」は、技術だけでは成しえない、人の感性に訴え、共感を呼ぶサービスを創造するために必要な、
気づきを得られるカンファレンスイベントです。

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