働き方改革時代だからできる労働時間を減らして売り上げとファンを一気に増やす方法 ~SNSスカウト×AIチャットコンシェルジュ×オムニ対応出店~

参加枠申込形式参加費 参加者
申込者
先着順 無料 25人 / 定員80人

イベント内容

Alt text

働き方改革時代だからできる労働時間を減らして売り上げとファンを一気に増やす方法

~SNSスカウト×AIチャットコンシェルジュ×オムニ対応出店~

人手不足、超採用難の中で働き方改革関連法案が施行されました。 優秀な人材の確保が難しい中、街づくり3法の影響から新規出店による 売上アップも厳しい状況になると予測されています。 店舗を主体とする小売業にとって、まさに受難の日々は続くのか?

本セミナーでは、働き方改革へのムードが高い今だからこそ 実施できた企業は勝ち組になれる!そんな方法をお伝えします。

流通業の専門家である船井総研 × AI企業がタッグを組んで 労働時間を減らしても売上とファンを増やす方法をお伝えします。

これまでの常識ではなく、令和時代の新たな常識をたった3時間で インプットできる貴重な機会となります。

タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜15:30 受付開始
15:30〜:16:00 働き方改革時代に求められる小売業の方向性

働き方改革法案が施行され、適正な労働時間の把握と、有給取得が義務付けられました。また、人口減で働き手は減っている、新規出店余地が減っていることから、新規出店による業績アップが非常に難しくなっています。そんな状況下では既存店の業績アップが必要不可欠です。遵法化した上で、ネットとリアル(店舗)で業績アップできる方法論をご紹介します。

株式会社船井総合研究所
高収益化支援部 働き方改革チーム チームリーダー
長島 淳治氏 
16:00〜16:40 AIによる企業と個人の新しい繋がり方

御社のコアファンはSNS上に必ず存在する!SNSの利用者が約8,000万人を超え、世代を問わずSNSの利用は当たり前になる昨今、消費者との会員登録などの接点がなくても、AIがあれば、企業と消費者の繋がりを可視化できる時代に!SNS×AIにより、どの様にして御社のコアファンを発見するのか?また、発見したコアファンとの関係構築を行い、継続的な売上向上を図る方法について、ご紹介いたします。

AIQ株式会社 副社長 COO
渡辺 求氏
16:50〜17:30 AIチャットで事前接客!売上とファンを同時に作る方法

昨今、顧客目線ではネットとリアル(店舗)の継ぎ目がなくなってきているなか、WEB接客「OK SKY」は、ネットでも店舗でも顧客が繋がりたいとき瞬時にWeb接客体験を提供しています。ネットでの売上向上だけでなく、店舗での体験のリッチ化や業務効率化まで実際の事例を交えてご紹介します。

株式会社空色 代表取締役
中嶋 洋巳氏
17:30〜18:15 お店も変わる!オムニ対応で出店する方法

人がとれない、接客力アップが難しい時代にあって、人がいなくてもよい、接客しなくても良い店舗モデルに切り替えていく必要があります。チャットセンターが店舗にお客様を送客できる時代では、店舗の価値はいかにお客様の体験価値を最大化できるかにあります。これまで以上に立地に合った商品MDとコミュニケーション力が求められるオムニ対応の出店モデルについて事例を交えて紹介します。

株式会社船井総合研究所
経営改革事業本部 ITソリューション事業推進室 シニアアソシエイト
丹羽 英之 氏
18:15〜18:30 アンケート記入

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

長島 淳治 氏

株式会社船井総合研究所 高収益化支援部 働き方改革チーム チームリーダー


Alt text

渡辺 求氏

AIQ株式会社 副社長 COO


Alt text

中嶋 洋巳 氏

株式会社空色 代表取締役


Alt text

丹羽 英之 氏

株式会社船井総合研究所 経営改革事業本部 ITソリューション事業推進室 シニアアソシエイト


参加対象

  • どなたでもお気軽に起こしください。

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
※同業他社のお申込みはお断りする場合があります。
   予めご了承くださいませ。

持ち物

名刺2枚
※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

本イベントは終了しました

類似しているイベント