【限定イベント】クライアントとアウトソーサー - CS HACK #36

2019/09/25(水)19:30 〜 21:30 開催
ブックマーク
UX

イベント内容

イベント概要

CS HACK #36は少人数で学びを深めるディスカッションメインの回です。
では、何を参加者に話しあってもらうか。
ディスカッションテーマは「クライアントとアウトソーサー」、特に「アウトソーサー」に着目します!

CS業務を外部のアウトソーサーに依頼するとしたら何をどうやってわたすのか・・・
組織の方向性、予算、色々な理由から悩みは尽きません。

ただ、そうしたオペレーションの整理に取り組んだ経験があると、内製のCS組織で活かせることも多くみえてきます。
自分以外の他者へ依頼をすること自体は内製のCSであっても、繰り返し必要になるからです。

とはいえ、参加者のかたは事業会社でCSを続けてこられた方が多いと思います。
ディスカッションの際には学びが深まるよう、私が細かいテーマ設定や話す時間、話す流れをファシリテートしますので安心してください。

圧倒的にアウトソーサーの人間が多い業界において、より良いオペレーションを構築するために必要なことをCS HACKのみんなで話し合いましょう。
ゲストにも、アウトソーサー歴の長い福田さんをおよびしてみなさんの話を補強していただきます。

ここでの議論、アウトプットこそが、あなたの力になるはずです。

ハッシュタグ

#cshack

想定参加者

カスタマーサポート/カスタマーサクセスの担当者。
※事業会社、外注先の区別はありません。

ゲストプロフィール

福田 直由氏

略歴
1981年生まれ
高校卒業後2000年前半から、コールセンター業界へオペレーターとして飛び込み、1年半年ほどでNTT系列会社でスーパーバイザーへ。

その後ケーブルテレビ会社のitscomへスーパーバイザーとして入社しCS管理経験を積む。

途中PCDEPOTのクリニックで対面接客を約1年行うも、CSが天職と考え、KDDIエボルバでCS立ち上げを経験し混乱期→正常化へ貢献。
データー復旧会社のCS責任者を経験し、現在は某メーカーでCS責任者(ほぼセンター長)。
一部製品窓口をアウトソースし統括管理している。

会場・アクセス方法

今回はHENNGE株式会社様のスペースをお貸しいただけることになりました。
渋谷駅からHENNGEまでの道順はこちらです。
https://medium.com/henngeblog/2d44d4884501
※JR渋谷駅から徒歩15分程度。

〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエア10F オープンラウンジ
会場への地図(GoogleMap)

※2019 9/1からグラスシティ渋谷からDaiwa渋谷スクエアにビル名が変更になりました!


会場紹介
私たちのコンセプト「テクノロジーの解放」は、私たち独自の技術や、時代の先端をいく技術を広くお客様に届け、世の中を変えていくことを意味します。

私たちはITの可能性を強く信じています。ITが世界を変えてきたこと、今なお世界を変え続けていること、その驚くべき発展のスピードに、畏敬の念を抱いています。

同時に私たちは、素晴らしいテクノロジーが、時として人々の手に入りにくい形で出現することも知っています。 ITの力を享受するためには、誰かが理想と現実のギャップを埋める必要があるのです。

私たちは、テクノロジーにおけるこのギャップの橋渡し役として、お客様に新しい価値を提供し続け、世界の発展に貢献します。

※コーポレイトサイトの「VISION」ページより抜粋
https://hennge.com/jp/

hennge

当日のスケジュール

時間 内容
19:00~19:30 開場&懇親
19:30~19:40 主催者挨拶
19:40~20:25 ディスカッション
20:25~20:30 集合写真
20:30~21:30 懇親会

フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様アイティクラウド様インゲージ様合同会社 selfree 様にサポートいただいています。

モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402
repro

アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview

問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

cshack

CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこち(https://www.callconnect.jp)

callconnect


CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
・入室の際にお名刺を頂戴致します。
・懇親会に備えてたくさん名刺をご準備下さい。
・軽食・アルコール・ソフトドリンクあります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。