【増枠】Customer Success Cafe ~SaaS事業の成長を支える「サクセス・イネーブルメント」~

参加枠申込形式参加費 参加者
参加チケット(アウトプット宣言!枠)※注意事項をご覧ください
先着順 1,400円
事前支払い
7人 / 定員10人
参加チケット(11/15までの申込)
先着順 1,900円
事前支払い
134人 / 定員150人
参加チケット(11/16以降の申込)
先着順 2,400円
事前支払い
0人 / 定員1人
登壇企業・関係者枠(パスコードの入力が必要です)
先着順 無料 1人 / 定員1人

イベント内容

Customer Success Cafe ~SaaS事業の成長を支える「サクセス・イネーブルメント」~

カスタマーサクセスの活動をより良いものにしていくためには、継続的な改善と仕組み作りが重要です。「カスタマーサクセス」を「イネーブルメント(できるようにする、有効にする)」にしていくための取り組みを推進している方々のお話から、自社のあるべき「サクセス・イネーブルメント」を一緒に考えていきましょう。

概要

カスタマーサクセスの重要性への認知が進むにつれて、多くの企業がカスタマーサクセスをサクセスさせるために取り組みを強化しています。
そして、これらの活動を自社の事業成長に結びつけていくためには、それぞれの企業やサービスの事情にあわせた継続的なプロセス改善とそれを支える仕組み作りをおこない、再現性を持った組織やプロセスへと進化させていくことが大切です。

そこで本イベントでは「サクセス・イネーブルメント」をテーマに掲げ、「カスタマーサクセス」を「イネーブルメント(できるようにする、有効にする)」にしていくための取り組みを推進している方々をお呼びし、スタディセッションと事例セッションの2部構成で4名のゲストの方からお話をいただきます。

スタディセッションでは、カスタマーサクセスで特に重要になるオンボーディングプロセスに対する考え方をお聞きします。また、事例セッションでは、各社、それぞれ異なったアプローチから進めるカスタマーサクセスをサクセスさせるための取り組みをお聞きします。

当日は懇親会の時間もご用意します。「サクセス・イネーブルメント」の取り組みを、参加者の方々と一緒に考えていけるイベントにしていきたいと思っています。

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:10 オープニング
19:10〜19:35 スタディセッション
Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 シニアカスタマーマーケティングマネジャー 山田 ひさのりさん
19:35〜19:50 事例セッション(1)
株式会社マネーフォワード クラウド経費本部 本部長 今井 義人さん
19:50〜20:05 事例セッション(2)
株式会社スマートドライブ カスタマーサクセス マネージャー 島 友美さん
20:05〜20:20 事例セッション(3)
atama plus株式会社 共同創業者/取締役 中下 真さん
20:20〜20:30 休憩
20:30〜20:50 パネルディスカッション
Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 シニアカスタマーマーケティングマネジャー 山田 ひさのりさん
株式会社マネーフォワード クラウド経費本部 本部長 今井 義人さん
株式会社スマートドライブ カスタマーサクセス マネージャー 島 友美さん
atama plus株式会社 共同創業者/取締役 中下 真さん
HiCustomer株式会社 高橋 歩(モデレーター)
20:50〜21:20 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者


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Sansan株式会社 カスタマーサクセス部 シニアカスタマーマーケティングマネジャー

山田 ひさのりさん @hisyamada

【プロフィール】
2013年「世界を変える新たなビジネスを」という考えに共感し、Sansan株式会社に入社。現在はSansanのカスタマーサクセス部で、全体戦略の立案と既存顧客とのエンゲージメント強化を担当。

山田さんをより知っていただくための事務局推薦オススメ記事:なぜ今「カスタマーサクセス」が重視されているのか


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株式会社マネーフォワード クラウド経費本部 本部長

今井 義人さん

【プロフィール】
アップルジャパン合同会社に入社。Macの販売戦略、販売店舗選定等を担当。2012年9月よりミイル株式会社にて食のSNSアプリのプロダクトマネージャーとして、アプリ開発、グロースに従事。2015年12月より株式会社マネーフォワードに入社。「マネーフォワード クラウド経費」の開発ディレクション、マーケティング、セールスプロセス構築を担当。2017年12月よりクラウド経費本部 本部長。

今井さんをより知っていただくための事務局推薦オススメ記事:マネーフォワード クラウド経費はCXをどう測っているか


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株式会社スマートドライブ カスタマーサクセス マネージャー

島 友美さん

【プロフィール】
大学卒業後、飲食店向けの広告営業、アプリ開発企業のオフラインマーケティングを経験。
現SmartDriveでは、BtoB向けサービスの営業、インサイドセールス、カスタマーサクセスと幅広く業務を対応。事業の拡大に伴い、2019年5月より本格的にカスタマーサクセスの専任1名として、契約時のお客様の要望を1日でも早く実現し、活用領域を拡大させることを担う。

島さんをより知っていただくための事務局推薦オススメ記事:私が目指しているカスタマーサクセスとは


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atama plus株式会社 共同創業者/取締役

中下 真さん

【プロフィール】
2004年東京大学教育学部卒。リクルート入社。人事、営業、経営企画、リクルートHD社長秘書、リクルート中国社長などを歴任。 2017年大学の同級生3人でatama plusを創業。

中下さんをより知っていただくための事務局推薦オススメ記事:地方でも都会でも、一人ひとりが尊重される学び方を提供したい。自由な学びの先に自分らしい人生があると思うから。


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HiCustomer株式会社

高橋 歩 @ayumut

【プロフィール】
新卒で入社したソフトバンク・テクノロジーでWeb分析事業の立ち上げ後、楽天にて分析データを使った意思決定やWebサイトの改善活動を先導。その後スタートアップでその知見を多くの企業に広めた。これまでの事業運営の中でカスタマーサクセスの重要性を痛感し、自身もカスタマーサクセスに取り組みながら複数のスタートアップの支援も行っている。2018年7月よりHiCustomer第1号社員として、カスタマーサクセスマネージャーの方々と日々伴走中。

「アウトプット宣言!枠」とは

「アウトプット宣言!枠」では、Cusomer Success Cafeのリピーターの方に、今回も学んだことをTwitterやブログ、noteなどでアウトプットすることを事前に宣言いただきます。
ぜひ一緒に学び、当日の学びをアウトプットすることで明日からの業務に活かしていきましょう!

「アウトプット宣言!枠」お申込条件

  • これまでにCusomer Success Cafeにご参加いただき、Twitterやブログ、noteなどでアウトプットしたことがある方(申込の際に、実際にアウトプットしたツイートやブログ、noteのURLをご登録いただきます)
  • 今回も学んだこともTwitterやブログ、noteなどで率先してアウトプットしていただける方

持ち物

  • 名刺1枚 ※受付時にお渡し下さい。受付時に、受付番号をあわせてお伺いします。

ハッシュタグ

#SuccessCafe

注意事項

  • 当日のイベント参加は18:30~19:30となります。受付時間外はご入場いただけません。
  • 『参加チケット(アウトプット宣言!枠)』へは、イベント告知ページに記載された『「アウトプット宣言!枠」とは』をご確認いただき、ご同意いただける場合のみお申込いただけます。条件を満たしていない参加申込はキャンセル処理させていただきます。
  • スピーカーや講演内容は、当日までに変更させていただくことがあります。
  • 当日の模様は登壇各団体や参加者のWebサイト、SNSなどに掲載される可能性があるほか、登壇各団体の広報活動(取材などを含む)で使用される場合があります。
  • 主催者の都合による中止の場合を除き、購入済チケットのキャンセルはご対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 本イベント参加費のお支払いは、クレジットカードのみとさせていただきます。つきましては、カード会社から送付される「ご利用明細書」や「引き落とし明細書」が領収書に相当します。
  • 登壇されるスピーカーの皆さまに本音トークを存分にしていただくため、登壇各団体からの申し出などにより、ご参加をお断りさせていただく場合があります。その場合、恐れ入りますが参加申込をキャンセルさせていただき代金の返金手続きを行います。なお、お断りの理由についてはお知らせできませんことをご容赦くださいませ。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

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