【好評につき増席☆】SDGsが学べるボードゲームを用いたワークショップ

2020/01/24(金)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

シンギュラリティ・ラボ(シンラボ)が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
当日払い
先着順 3,000円
現金支払い
11人 / 定員15人

イベント内容

【好評につき増席☆】SDGsが学べるボードゲームを用いたワークショップ

Alt text

イベント内容

毎回好評頂き累計200名以上に参加頂いている未来技術推進協会主催の「SDGsが学べるワークショップ」は、当協会が提供する企業研修のダイジェスト版となっており、学生から社会人まで楽しくSDGsを学べる内容です。

SDGsの事例にはTech(未来技術)の要素も満載です!
ボードゲームのルールも大幅にリニューアルし、より現実に即した内容となっています!!

当日は大きく3つのコンテンツを実施します。

(1)SDGsのインプット

SDGsの概要やコンセプトについて説明します。

(2)協会オリジナルボードゲーム

ボードゲームを使って、SDGs達成に向けて楽しみながら学びましょう!

資金やSDGsの達成状況等実社会に沿った条件を取り入れいるため、リアルな体験ができます。

(3)リフレクション(振り返り)

ゲームの結果や気付きの共有、現実社会とのギャップ等を振り返ります。

本イベントはこんな方にオススメ

・SDGsに関する教育や研修にご関心のある人事や役員クラスの方

・SDGsや社会課題に関連する仕事をされている方

・未来技術推進協会やボードゲームに興味をお持ちいただいた方

どなたでも最大限楽しめる内容になっており、メインのイベントだけでなく懇親会へのご参加もお待ちしております!!

SDGsワークショップや懇親会での交流から、「自分も何か行動したい!」という想いを持った方同士で、将来に繋がる仲間がきっと見つかります!

##本イベントはこんな方にオススメ
・世界のトレンドに置いていかれたくない方

・社会課題に興味があり、事例を学びたい方

・研修や教育へSDGsの活用を考えている方

・SDGsを具体的な活動に落とし込みたい方

##SDGsとは
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称で、国連が2015年に採択した、持続可能な世界を目指すための全世界共通のゴールのことです。

この達成には一人一人が意識し行動することが求められているが、まだまだ認知度が低く、協会も認知拡大やテクノロジーによる解決に向けた活動に力を入れています。

Alt text

タイムスケジュール

時間 内容
19:20〜 受付開始
19:30〜 SDGsの振り返り
19:40〜 ボードゲーム
21:15〜 振り返り
21:30〜 懇親会
21:50 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

会場

DMM.make AKIBA

東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフト秋葉原ビル 12階

※4階の受付にお越しください。

日時

2020/1/24(金)

19:30 〜 22:00 (予定)

定員

15名

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

当日払い:3000円

お申し込み

本サイトよりお申し込みください。

お問い合わせ

一般社団法人

未来技術推進協会

代表理事 中村

Tel:090-5441-7186

事前アンケート内容

お名前

メールアドレス

所属

電子領収書の要否

このイベントに期待する事