Booking.comUXデザイナーが語る!グローバル展開における新規市場開拓の秘訣

2020/02/26(水)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 1人 / 定員20人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

「Booking.com」は世界最大の宿泊施設予約サイトですが、東南アジア市場では苦戦していたようです。
新市場のターゲットとしてインドネシアを選びましたが、そのままのプロダクトでは受け入れられませんでした。グローバル企業は、どのように苦戦市場を開拓していったのでしょうか?

本セミナーでは、Booking.comのUXデザイナーであるCamilleさんに、インドネシア市場を獲得するために何をしたか、未知の市場開拓におけるチャレンジや学びについてお話いただきます。


主催 : 株式会社ポップインサイト


■セミナー内容

(※全編和訳付です)
・イントロ
・インドネシアを新市場に選んだ理由
・プロダクト開発の奮闘記(1~3)
・まとめ
・質疑応答


■本セミナーの対象

・プロダクトマネジャー
・新規市場開拓に関心のある方
・UXデザイナー
・ローカライズ戦略に興味のある方


■スピーカー

Booking.com UXデザイナー
Camille Gribbons 氏

アメリカ合衆国で生まれアリゾナ州で育つ。
大学時代はオーストラリアで通学しながらジュニアデザイナーとして活動。
フリーランスのウェブデザイナーを経て、Booking.comのUXデザイナーとして2017年よりオランダ本社にて勤務。
インドネシア市場開拓にむけて、「BookingLokal」と呼ばれる新しいプロダクトデザインを1年半にわたりすべて統括。
現在はBooking.comの支払いシステム関連を担当している。


■日時

2020年2月26日(水)19:00-20:30

※18:50からアクセス可能

■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
2月25日12:00で締め切ったのち、ご登録いただいたアドレスにご視聴いただくURLをお送りします。
ご入力いただいたメールアドレスの受信箱または迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールが届かない場合は、ご登録アドレスが誤っている可能性がございますのでご一報ください。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)


●注意事項

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

清水

MAIL:cr@popinsight.jp

TEL:​​090-6568-7900

関連するイベント