スクラム道関西 オープン・ジャム・オンライン ~信頼を得る為の振る舞いと早く貯めるちょっとした事~

2020/10/28(水)21:00 〜 23:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

スクラム道関西 第151回目のオープン・ジャムです。
新型コロナウイルスの影響を考慮しまして、オンラインでの開催を継続中です。

今回は、「信頼貯金」についてお話させて頂きます。
テーマ付きオープン・ジャムでは、発表者による講演を行った後、ディスカッションへ移行します。

皆でワイワイ議論したい方、ワイワイした議論を聞きたい方は、是非ご参加ください!

◆対象者

皆でワイワイ議論したい方々は、是非お越し下さい!

  • 「スクラムの実践について誰かに相談したい」
  • 「こういう場合、他の人ってどうしてるの?」
  • 「スクラムマスターは社内でボッチなので寂しい」
  • 「アジャイルな話題を肴に呑みたい」

そんな、悩みごとや気になることがある人のために、スクラム道関西のオープン・ジャムがあります。 アジャイル・スクラム実践や開発現場の改善で、「聞きたい」「言いたい」「楽しみたい」ことがあれば議題として持ち寄ってください。

初心者の方、他の参加者の話を聞きたい方(聞き専)の参加も大歓迎です!
経験豊富なスタッフも多く参加しており、様々な質問 ご相談をして頂けるかと思います。
気軽にご参加ください。

◆日時

2020/10/28(水) 21:00~23:00  (前回と時間が異なっておりますのでご注意下さい)

◆ツール

ビデオチャット

オンラインビデオチャットツールとしてDiscordを使用します。

Discordを利用するには、アカウントが必要です。
イベントが始まるまでに、アカウントの作成をお願いします。
https://discordapp.com/

イベント参加時は、Webブラウザからではなく、Discordアプリの利用を推奨しております。
Webブラウザからの利用も可能ですが、アプリの方が音質が良くて安定しています。 上記アカウント登録時に、アプリのインストールを行い、アプリからイベント参加いただけると助かります。

Discordの招待URLは、申し込んでいただいた方のみがご覧になれる「参加者への情報」欄に記載しております。 また、イベント当日に、connpassのメール送信機能を用いて、ご連絡いたします。

ホワイトボードアプリ

ホワイトボードアプリとしてGoogle Jamboardを使用します。
こちらは、Webブラウザからご利用いただけ、アカウントも不要です。
イベント開始後に、DiscordでURLを共有いたしますので、事前の準備は不要です。

◆内容予定

発表者による講演

タイトル:信頼を得る為の振る舞いと早く貯めるちょっとした事
講演者 :森田 和則

初めて転職した際に、何が何だかわからないまま奔走していましたが、
後に「信頼貯金の為方が、鬼のように早い」と言われました。

当時はもちろん気づいていませんし、意識していませんでしたが、
自身の行動、ふるまいの中に隠れていた何かを紐解きたいと思います。
まだ完全に言語化出来たわけではありませんが、少しお付き合い頂ければ幸いです。

ディスカッション

当日の参加者から提案して注目の大きな順で議題にします
気になってることを相談したい・学んだことを発表したいなど、スクラムの実践や現場の改善に関することが対象です

提案して頂く内容はなんでもOKです!
 例)そもそもスクラム、アジャイルってなんですか?

◆参加費

無料

◆飲食について

飲食しながらの参加OKです。各自でご用意ください!
(アルコール類も可です。節度のある適度な量でお願いします。)

◆お問い合わせ

他に何かわからないことや確認事項があれば、connpassのお問い合わせ機能をご利用ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント