誰のためのシステム?顧客体験を進化させるBtoBのサービスデザイン
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員50人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
既存の社内システム見直しや、新しい業務システム構築の際、「誰のためのシステム?」という問いに立ってみたことはありますか。この問いは、エンドユーザにサービスを届ける現場のスタッフが「使いやすい(=顧客に価値を届けやすい)」システムを構築する一歩です。
本セミナーでは、株式会社ゆめみで、サービスデザイナーとして活躍する曽根 誠さんがご登壇。「BtoBtoC」の枠組みを、クライアントとより共創する「BnB2C(ビー・アンド・ビー・トゥー・シー)」として新たにとらえなおし、約5,000万MAU(Monthly Active User)の大規模なインターネットサービスを展開しています。
曽根さんには、toB・toC問わず様々なサービスデザインにたずさわった豊富なご経験から、顧客体験の価値を向上させるサービスデザインについて、事例とともに解説していただきます。
■スピーカー
株式会社ゆめみ 執行役員
サービスデザイナー
曽根 誠
様々な業界でウェブシステム・メディアなどのプロジェクトで企画・ディレクションを行う。
スタートアップのプロダクト責任者を経て、業務システムをサービスデザインの考え方でBPRする、システム&デザインのコンサルタントとして数々のプロジェクトに従事。
これまでのBtoC, toB、toEの企画・設計の知見を生かし事業会社のデジタル戦略を支援している。
- 専門領域:サービスデザイン、コンセプト・ロードマップ策定デザインコンサルティング
- 資格:HCD−Net認定 人間中心設計スペシャリスト、 PMI®認定Project Management Professional、ScrumAlliance®認定スクラムマスター、Service Design Network会員、AWS認定 クラウドプラクティショナー
■こんな方におすすめ!
- サービス開発や製品開発に取り組まれている方
- UX(顧客体験)の価値向上につながるサービス開発のフレームワークを学びたい方
- デザイン思考を事業開発に応用したい方
■日時
2020年11月24日(火)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能
■アジェンダ
- 曽根誠さんプレゼンテーション
1.自己紹介
2.BtoBのサービスデザイン
3.実践してきたこと
4.まとめ - 事前に頂いた質問からパネルディスカッション
- 当日質問からQ&Aセッション
※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
11/20(金)の正午(12:00)に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
※どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。