誰のためのシステム?顧客体験を進化させるBtoBのサービスデザイン

2020/11/24(火)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク
UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

既存の社内システム見直しや、新しい業務システム構築の際、「誰のためのシステム?」という問いに立ってみたことはありますか。この問いは、エンドユーザにサービスを届ける現場のスタッフが「使いやすい(=顧客に価値を届けやすい)」システムを構築する一歩です。

本セミナーでは、株式会社ゆめみで、サービスデザイナーとして活躍する曽根 誠さんがご登壇。「BtoBtoC」の枠組みを、クライアントとより共創する「BnB2C(ビー・アンド・ビー・トゥー・シー)」として新たにとらえなおし、約5,000万MAU(Monthly Active User)の大規模なインターネットサービスを展開しています。

曽根さんには、toB・toC問わず様々なサービスデザインにたずさわった豊富なご経験から、顧客体験の価値を向上させるサービスデザインについて、事例とともに解説していただきます。

主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■スピーカー

株式会社ゆめみ 執行役員
サービスデザイナー
曽根 誠

様々な業界でウェブシステム・メディアなどのプロジェクトで企画・ディレクションを行う。
スタートアップのプロダクト責任者を経て、業務システムをサービスデザインの考え方でBPRする、システム&デザインのコンサルタントとして数々のプロジェクトに従事。
これまでのBtoC, toB、toEの企画・設計の知見を生かし事業会社のデジタル戦略を支援している。

  • 専門領域:サービスデザイン、コンセプト・ロードマップ策定デザインコンサルティング
  • 資格:HCD−Net認定 人間中心設計スペシャリスト、 PMI®認定Project Management Professional、ScrumAlliance®認定スクラムマスター、Service Design Network会員、AWS認定 クラウドプラクティショナー

■こんな方におすすめ!

  • サービス開発や製品開発に取り組まれている方
  • UX(顧客体験)の価値向上につながるサービス開発のフレームワークを学びたい方
  • デザイン思考を事業開発に応用したい方

■日時

2020年11月24日(火)19:00-20:30
※18:50からアクセス可能

■アジェンダ

  1. 曽根誠さんプレゼンテーション
     1.自己紹介
     2.BtoBのサービスデザイン
     3.実践してきたこと
     4.まとめ
  2. 事前に頂いた質問からパネルディスカッション
  3. 当日質問からQ&Aセッション

※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
11/20(金)の正午(12:00)に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

※どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

セミナー担当
 MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp

関連するイベント