凄すぎるAIは本当に凄いのか?〜なんちゃってAIの見分け方〜

参加枠申込形式参加費 参加者
オンラインセミナー
先着順 無料 11人 / 定員100人

イベント内容

AI検討のはじめの一歩!

凄すぎるAIは本当に凄いのか?〜なんちゃってAIの見分け方!〜

セミナー概要

昨年、弊社主催のオンラインセミナーを5回実施して参りましたが、その際のアンケートより、ご来場いただいた皆様が「AIの国内事例を知りたい」、「AIで何ができるのか知りたい」といった情報収集を目的として参加されることが多いとわかりました。
 そこで、どのようなAI導入の方法があるのか、他社がどのようにして成功しているかなど、地方企業の皆さんが必要とするAIやデータ分析に関する情報を今回はお話しします。
 さらに、今回は特別ゲストとしてデータ分析会社の代表でデータサイエンティストの大城信晃氏と
 AIの啓蒙活動で有名なマスクド・アナライズ氏に登壇いただきます!

プログラム内容

1. 〜10分で分かる〜なんちゃってAIの見分け方(深澤大我)

2. 激白!あの会社がAIで失敗した理由(マスクド・アナライズ氏)

3. AIの基本、データ分析を用いたマーケティング投資の最適化(大城信晃氏)

4. パネルディスカッション

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


◆日 時:2021年4月13日(火)13:15-14:30(予定)
     ※13:00よりアクセスが可能です。
◆形 式:オンライン開催(ライブ配信)
     ※チャット形式でのQAも実施予定です。
◆定 員:先着100名
◆主 催:株式会社ロカリア

登壇者

oshiro

大城 信晃

NOB DATA株式会社 代表取締役社長 データサイエンティスト

2017年の東京から福岡への移住をきっかけにLINE Fukuoka株式会社を経て起業。
現在は福岡に拠点を置きつつもリモート環境を活用し、福岡のみならず東京・大阪・広島などのべ20社のデータサイエンスプロジェクトに参画。
また本業と並行し、地方のデータ活用を盛り上げるべく2019年2月にデータサイエンティスト協会九州支部委員会の立ち上げを行い、データサイエンスの啓蒙活動を精力的に行っている。

mask

マスクド・アナライズ

IT業界に突如現れた謎のマスクマン。
現場目線による辛辣かつ鋭い語り口は「イキリデータサイエンティスト」と呼ばれ、独特すぎる地位を築く。
現在はAI・データサイエンス分野における啓蒙活動に従事している。
東京都メキシコ区在住。

image

深澤 大我

株式会社ロカリア 代表取締役CEO

九州大学大学院システム情報科学府出身。NTTにてRPAプロジェクトや、AIスタートアップ企業の執行役員として事業統括を経験。現在は株式会社ロカリアを経営する傍ら、東京大学大学院の非常勤講師や、日本ディープラーニング協会のG検定部会メンバーとしても活動。

image

藤崎 顕彰

株式会社ロカリア 取締役CTO

九州大学大学院システム情報科学府出身。ITベンチャー企業でのエンジニアリングや、AIスタートアップ企業の技術顧問、リクルートで30以上のAIプロジェクトなどを経験。現在は株式会社ロカリアの技術統括にあたるとともに、株式会社ヒモトクの取締役も務める。

参加対象

・地方企業にてAI導入やデータ活用を検討している方
・AI導入にあたり何から着手すればよいか分からず困っている方

参加費

無料
※前日までに視聴用Zoomリンクをお送りいたします。

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

◆視聴環境のご確認:
 ※お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、
  ご参加できない場合があります。お申込み前に一度ご確認ください。
 ※セミナー直前によくあるトラブルとして、ミュート(無音)状態となっている
  ことで音声が聞こえない、というケースがありますのでご注意ください。

◆その他:
 ※同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
 ※プログラムの内容は変更となる場合があります。
 ※定員超過などお申し込み状況により、お断りさせていただく場合があります。

類似しているイベント