女子部♡ITを活用した効率化や自動化の工夫を共有!

2021/05/14(金)19:30 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容


【★★参加URLについて★★】
参加申し込みをいただいた方は↑「参加者への情報」に、オンライン入室用のURL等が表示されます。「このイベントに申し込む」ボタンより参加お申し込みの上こちらをご確認ください。※メール発信等でのご連絡はいたしません。

画像

参加条件

◆女性
 業種・職種・IT経験は問いません。
◆イベント時のみ顔出しOKであること(顔出しNGの方は参加申込アンケートに理由を明記ください)
 女性限定のコミュニティイベントの為です。
 ※運営がアナウンスした際のカメラオンにご協力ください。アナウンスなく、勝手にSNS等に公開・拡散は致しません。
普段の女子部の雰囲気をより感じるために以下推奨です。

  1. お手元にお好きなドリンク(アルコールも◎)やスイーツなどご用意ください。
  2. ちょっぴりオシャレして参加しましょう記念撮影あります◎
  3. かわいい背景画像を設定しましょう。

LT登壇をお願いします!→締め切りました!【女性限定】

LT登壇者を大大大募集中です!お気軽にご連絡ください♪
登壇に迷っているという方はお気軽に主催者 あややまでご相談ください!(✉TwitterのDMに飛びます
LT登壇のご応募はこちらから

参加費

無料

タイムテーブル(予定)LTは1人5分です。

時間 内容 発表タイトル
19:00 Zoom開放 イベント開始まで運営メンバーや登壇者が雑談しています。
19:30 オープニング/Ayy イベント趣旨説明
順番は仮です。変動あります。
LT① たまいさん 限られた環境で勉強会を自動化して見えてきたこと
LT② みなみんさん 医療費控除データ入力を自動化してみた
LT③ Tokoさん Power Automate〜LINE自動送信
5分休憩&交流タイム
LT④ さおさん 試しにPower Automate Desktopを触ってみた
LT⑤ Juliaさん AIでダイエット体重変化を予測してみた!
LT⑥ ニッチほそかわさん まさかのあのスマホアプリで業務効率化?!
LT⑦ kato noricoさん 巣ごもりご飯に悩まないクロールエンジンを作ろう
20:50 クロージング(集合写真)
最後にひとこと! チャットで感想や意見を共有しましょう!
21:00 イベント終了

女子部の雰囲気はこちらの動画でみることができます

カレンダーに追加する

主催 RPACommunity女子部運営グループ

RPACommunity女子部運営

Julia Bluemix User Group主催、他にも様々な女子部を主催・運営

IT業界の女性が気軽に積極的に楽しく活躍できる場を真剣に考えてコミュニティ活動を推進している。

Ayy プロのコミュニティマネージャーとして、RPACommunityを運営

女性が楽しく学べる場を築いていきたい!

みさみさ RPAの推進がんばっています!

非エンジニアからスタートし、RPA転職で名古屋から東京に来ました!RPA女子の仲間を増やしたいです。RPAや女性の働き方、女子トークなどなど…みんなで楽しく交流しましょう!!

たまい コミュニティ参加回数&ツイート盛り上げのプロ!

RPAの推し活やってます。BizRobo・WinActor・UiPath・アシロボ・AutomationAnywhere勉強中。今はPower Appsも少しずつ勉強中。

サポート Mitz RPACommunity主催として裏方で支えます


このイベントに申し込まれたり興味のある方はお気軽に友達申請・フォローください。

協力/スポンサー

メディアパートナー RPABANK

RPABANK

参考 過去回の様子

イベントの様子(YouTube)
IT業務自動化・効率化 記事

開催前後の交流ためのFBグループもあります!

RPACommunity
情報はこちらで流れてるので是非ご参加下さい!

諸注意

  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
  • お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
  • イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
  • 当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、RPACommunity運営グループの管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。  ■他の参加者やLT登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
     ■人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント