プロダクトマネジメントのすべての全て

イベント内容

2021/3月に刊行されAmazonでベストセラーとなっている『プロダクトかマネジメントのすべて』を題材に、執筆者のお一人である小城さんをお招きしてイベントを開催します!

イベント内容

ここ最近で耳にするようになったプロダクトマネジメントについて

  • プロジェクトマネージャーとプロダクトマネージャーの違いは?
  • アジャイルやスクラムとプロダクトマネジメントはどう絡んでくるのか?
  • エンジニアやスクラムマスターとしてプロダクトマネジメントで押さえておくべき点は何か?
  • プロダクトマネジメント初心者として何を学ぶべきか?また初心者に対してエンジニアやスクラムマスターはどう支援するべきか

などについてお話ししていただく予定です。

またさらに、執筆の裏話や小城さんがプロダクトマネージャーになられたきっかけなど色々聞いちゃいます!

本をすでに購入した方も、興味があるがまだ買えていない方も、このイベントを通じて『プロダクトマネジメントのすべて』の全てを知り、今後の仕事のヒントを得ましょう!


タイムスケジュール

ただいま調整中につき、予告なく変更する場合がございます。
当日はDiscord+Zoomを使用いたします。

時間  
12:50 開場
13:00 オープニング
13:10 講演 +質疑応答
14:20 執筆裏話など
14:50 クロージング
15:00 終了 & アフターセッション
16:00 解散


スピーカープロフィール

小城 久美子 (@ozyozyo)


ソフトウェアエンジニア出身のプロダクトマネージャー。
ミクシィ社、LINE社でソフトウェアエンジニア、スクラムマスターとして従事したのち、プロダクトマネージャーとしていくつかの新規事業に携わる。そこでの学びを活かし、Tably社にてプロダクトマネジメント研修の講師、登壇などを実施。著作に「プロダクトマネジメントのすべて」。


本の紹介


プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで

世界水準のプロダクトマネージャーの叡智は
この1冊で完璧に得られる

Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、
BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に
携わってきた百戦錬磨の著者陣が
日本とシリコンバレーのあらゆる知見を詰め込み書き上げた、
プロダクトマネジメントの決定版。

あらゆるモノがIT化する現代では、
プロダクトの成功を抜きに、ビジネスを語ることはできない。

事業戦略、IT開発、UXデザイン、マーケティング、
カスタマーサクセス、セキュリティ、知的財産、組織運営……。
何をどこまでおさえればいいのか?
本書はその海図となって、ビジネスを成功に導く。

プロダクトマネジメントに欠かせない
知識、スキル、方法論、マインドセットを網羅しているため
●新事業・新サービス開発
●既存事業テコ入れ
●DX
●起業
●スタートアップ
にかかわるすべてのマネージャー、エンジニア、デザイナーにとっては
必読の完全保存版である。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント