どうやって九州でAI企画を始める?製造業編 〜実戦!体験型セミナーを通してAI企画の要点を30分で学ぶ〜

参加枠申込形式参加費 参加者
オンラインセミナー
先着順 無料 定員20人

イベント内容

【無料Webセミナー】どうやって九州でAI企画を始める?製造業編

          〜実戦!体験型セミナーを通してAI企画の要点を30分で学ぶ〜


概要

AI技術の普及も進み、身近にAIがあるのが当たり前になった現代。
ビジネスにAIやデータ分析の知見を取り入れる会社も増えてきました。
本セミナーでは、地方企業の皆さんのAI企画検討の手助けになるような、
AIプロジェクトを立ち上げる際の要点をケーススタディを通してお話しさせて頂きます。

プログラム内容

1. 前提知識としてのAIプロジェクトの全体像
2. ケーススタディで学ぶ!AI企画の要点
3. Q&A

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


◆日 時:2021年5月25日(火)13:15-14:00(予定)
※13:00よりアクセスが可能です。
◆形 式:オンライン開催(ライブ配信)
※チャット形式でのQAも実施予定です。
◆定 員:先着100名
◆主 催:株式会社ロカリア

登壇者

image

深澤 大我

株式会社ロカリア 代表取締役CEO

九州大学大学院システム情報科学府出身。NTTにてRPAプロジェクトや、AIスタートアップ企業の執行役員として事業統括を経験。現在は株式会社ロカリアを経営する傍ら、東京大学大学院の非常勤講師や、日本ディープラーニング協会のG検定部会メンバーとしても活動。

image

藤崎 顕彰

株式会社ロカリア 取締役CTO

九州大学大学院システム情報科学府出身。ITベンチャー企業でのエンジニアリングや、AIスタートアップ企業の技術顧問、リクルートで30以上のAIプロジェクトなどを経験。現在は株式会社ロカリアの技術統括にあたるとともに、株式会社ヒモトクの取締役も務める。


参加対象

・地方企業にてAI導入やデータ活用を検討している方
・AI導入にあたり何から着手すればよいか分からず困っている方

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

◆視聴環境のご確認:
 ※お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、
  ご参加できない場合があります。お申込み前に一度ご確認ください。
 ※セミナー直前によくあるトラブルとして、ミュート(無音)状態となっている
  ことで音声が聞こえない、というケースがありますのでご注意ください。

◆その他:
 ※同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
 ※プログラムの内容は変更となる場合があります。
 ※定員超過などお申し込み状況により、お断りさせていただく場合があります。

類似しているイベント