【5/13開催】第1回「そのカスタマージャーニーマップ間違っているかも?サイトに辿り着くまでの行動を可視化するユーザビリティ調査とは?」

2021/05/13(木)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
【無料】セミナー参加
先着順 無料 2人 / 定員30人

イベント内容

【5/13開催】第1回『サイトに辿り着くまでの行動を可視化するユーザビリティ調査とは?』

概要

【このような方におすすめです】
・Webサイト改善を推進していきたい方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

5月は「ユーザビリティ改善」をテーマに計3回のウェビナーを開催いたします。
今回は、第1回目の『 サイトに辿り着くまでの行動を可視化するユーザビリティ調査とは?』です。
ご興味のあるWeb担当の方はぜひご参加ください。

タイムスケジュール

時間 内容
15:30〜 受付開始
16:00〜16:50 1) マーケティング現場事件簿 
カスタマージャーニーマップの間違いが連続して発覚!なぜか?
2) 業界でのシェアが高い会社ほど陥りやすい典型的なパターン
3) サイトに入る前の行動を可視化するユーザー行動観察調査
4) ユーザー行動観察調査は何人実施したらいいのか?
5) サイトに入る前の行動から全体を鳥瞰して設計するサイトコンテンツ
16:50〜17:00 質疑応答/相談

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

image

伊藤肇

ECマーケティング株式会社 執行役員

2000年からWebマーケティングに携わる。Webマーケティング歴20年、UI/UX分野の専門家としての経歴12年。2006年株式会社ECホールディングスを取締役として創業。2010年ECマーケティングの創業時に参画し現在に至る。

参加対象

Webサイトを運営する広告主様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント